読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザでなきゃ恋

常に斜め上を行く自分を想定しながら斜め下に行く闇

"可愛い"の果て。

 

「かっこいい」のうちはまだ救いがあるけど「かわいい」と思い始めたらおしまいなんだよ。

(引用元ツイートがどこだったか分からないのでご存じの方いらっしゃったらご一報ください…コピペbotしか出てこない)




推し 可愛い しか 思ったこと ない 対処法 検索

ってやりたい気分です。なんもヒットしませんでした。




結構数周りの友人とかにも多いんですけど、可愛いとしか思えない人種は一定層居る気がしてます。有るんですよ私にも、格好いいって感情。たまにしかいいませんけど。格好いいって思います。でもなんだろう。キレイも凄いも素敵も最高も全部含めて可愛い。って良く表現します。良いことも悪いことも。

言語力が乏しいせいだろうか。

無邪気だな も「可愛い」

幼いなぁ、稚拙だな だって「可愛い」

馬鹿だなあ も「可愛い」


可愛いってなんだろうな、親の愛情に似てる気がします。許容の言葉なんだと思います。
可愛いで世界を歪めた場合、それはもう可愛いでしか表現できないんだろうななどと考えます。


私にとっては許される呪文でも有りました。


可愛いから仕方ない。

だって可愛いんだもん。

可愛いから良いや。

諦めと似ているし、末期だという意味では言い得て妙と言うか。
可愛いは免罪符で、可愛いって言えば自分でも許せる気がしてくるんですよ。

それを超えた時、人は大概厄介になりますけど。
可愛いの行末は、別の可愛い or 可愛くない だと私は思います。

推しという存在も人間であるという理解は有るし、顔が可愛いのは立派な強みです。
でもそれって、それだけなんだよなって。

可愛いって言葉は罪深いし、それ相応の効力を持った言葉だなと思いました。



でも可愛いと思える以上に魅力があるから可愛いは成り立つんであって

可愛いだけじゃダメかしら?

うん、きっとダメ。*1

*1:こんな事ばかり考えていますが、推しは未だ不在です。

広告を非表示にする