読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザでなきゃ恋

常に斜め上を行く自分を想定しながら斜め下に行く闇

おうちで舞台インフェルノ。

9/10(土)家にてニコ生で拝聴。
舞台 インフェルノ マチネ を観ました感想。

 
メモ
・ニコ生もいいぞ!
・なんでも良しとする感想ではない。
・大体おじさん組マンセー
・平野さん美しいbot
・ネタバレ?は気付かずします。




インフェルノとは

説明は要るのだろうか?と毎回問答をしますが、これは記憶の整理なので入れましょう。

舞台インフェルノ、公式サイトはこちらです。
www.clie.asia
が、あらすじ無くて何がなんやらさっぱり分かりません。私は友達の感想観るまであらすじもさっぱり知りませんでした。

aria-comic.jp
こちらにあらすじが有りました。終わった後に見ちゃったよ!!コピーできんなるほど!!なので割愛します。

「舞台【インフェルノ】」チケット販売ページ - ニコニコ生放送

チケット自体は2016/10/31までこちらのページから買えるそうです。
気になったら是非こちらから!!

全般的にCLIEちゃんサイトなんとかして。あらすじとか必要な情報が追いやすいサイトを作ってくださると一見は大変嬉しく思います…情報収集は公式で完結したいです…お願いしますクリエ様…。

諸々、後学のためにインフェルノしました。
補足個人情報としては原作未読・あらすじ未読・ふわっふわの知識で臨んでおります。


なぜ配信に感想を書くのか

お家で舞台が観られる良い時代ですね…。
まあやっぱ生には叶いませんが、こういう機会をもらえるのは嬉しいことだと思います。地方民的に言うと大変有難いツールです!実は未だ舞台のLVは行ったことがないのでLVも一回体験してみたいです…LV自体もワンツージャンボー!しか行ったこと無いので…いろんな方法でいろんなものを観られるよき時代を嬉しく思います。

ニコ生はたまに観ますが何が良いっていうとまず大前提として現地に行かなくても観られる(田舎もん大歓喜)。そしてタイムシフトだから自分の都合をつけやすい状態で見られる。あと安いインフェルノは一般席6,900円ですが、ニコ生なら1,600pt(=1,600円)!1/4のお値段です。優しい!!!!ニコニコポイントは支払い方法も色々有りますし…いや、ほんと助かってます。あとは個人的には

・購入後24時間見放題
気になったシーンはエンドレス見放題です。タイミング良く推しを抜いてくれた超絶美麗ショットが有ったとする、何度でも見返せます。はい素晴らしい。私のような記憶ぽんかすたぬきには最高のシステムです。

・家だから発狂も出来る
応援上映に親しいですかね?行ったこと有りませんけど。ご近所の迷惑と家族からの叱責を避ければ最高にエンジョイできる状況で食べながらも寝ながらも寝落ちしても途中でお手洗いも全てを自由に出来ます。まあ、生には叶いませんが!!!!騒ぎたい人はぜひこちらを活用していただいて、舞台に行くならマナーを守って観てね

・自分の目以外に映る景色が見える
推しカメラをしちゃう人にとっては新鮮な光景…?かな?いや、DVDも一緒だろ!と言われればまさにそうですが。ちょっとだけ、ちょっとだけ早いですしね。私は推しカメラしちゃうのでこんなことやってたんだ…!って発見があるので結構好きです。

こんなところでしょうか。ちょくちょく活用してるので私的利点はこの辺ですね。もう一回観たいって巻き戻して最後まで観るぞーーーーーー(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!キゲンキレタ!!も良く有りますけどね。

なんで生で観てないのに感想書いてるかって言うと書きたかったからです。あとニコ生鑑賞好きだったので皆是非ニコ生感想も書いてほしいぜ的な気持ちも込めました。そしてツイッターに書くだけじゃ直ぐ忘れちゃうので。忘れっぽい自分へ向けての備忘録に他ならぬ感じです。あとちょっと思ったことも有ったので少しだけぼやきたくて。そんな感じでインフェルノ~~~


初見感想

冒頭でも言いましたが予備知識0で後ほどあらすじを呼んだ程度です。関係性一つ把握してませんでしたが

弥次喜多コンビが良い
・平野さんが大変そう

っていう予備知識だけ持っておりました。

まず、え?アヒル背負って…え?あ?あ????????????え?????????って混乱に始まり、さっぱり飲み込めない状態でのスタートを切りました。はい、意味分からん。けどとりあえずマフィア!オッケーオッケー!!そういう世代!!!オッケーカッコイー――!!!!とはなれず(状況の変化に弱い)冒頭の説明も言葉が多くて頭に入ってこず、一回通してみて再度観てようやく何言ってるかが分かりました。所見知識0にはちょっと難しいのでバックグラウンド、人物の名前くらい把握出来てると大変導入しやすいんだろうなと思いました。
OPにデカデカと作者名が入ってるのは仕様でしょうか?主張が激しいですね!!!!
平野ノエルがもう、最高に美しくて…ほんと…可愛いねノエルちゃんの可愛さ…美しさ…。血の誓いの時のうっとりした瞳…あぁ…可愛い。と言うか…あっちからこっちからと関係性が押し寄せてきて「頼むから整理させて」って感じでした。あ、はい。え、はい。みたいなこう…詰め込まれるとこう…あ、親子の方も仲良しなんですね―…はーい!!え?父です?!などを乗り越えましょうね。観客だいぶ藤原オリーブ側である。植田リッカは相変わらず二次元顔でお可愛らしいですね…いつまでも10代に思えてしまいます。藤原オリーブは本当に…あ、メガネフェチですので藤原オリーブ、新田アンクは大好物ですありがとうございます!!!
だんだん世界観にも慣れてきて、あるある展開を乗り越えた果ての、あ、あるあるだ~~~~~~~~~をくぐり抜けての大団円に割となんとも言えない気持ちになる。ご都合主義めぇえええええってなる。今度はカニを背負ってる。カニ背負って頑張ってる…平野ノエル。ペドい。ひどい。ペドい。ノエルとリッカ両方ペドい。狡い。


洪水みたいになっていってこれ感想からまっちゃうので駄目だな?!って気付きました。
以下ちょこちょこ個々の感想。

植田リッカ

ベビーフェイスのキングス・クロス駅にいらっしゃる方ですね。私も何言ってるんだか分からなくなってきました。ブレず、揺れず、淡々と、真っ直ぐに。信じられる家族=ノエルを愛するファーザーリッカ。なのにペドショタ怪獣。存在がズルさの極み。

平野ノエル

この世の美しさを合わせたら出来上がるのが平野ノエル。儚く美しく淋しげでそれでもリッカの唯一無二の息子。揺らがぬその瞳の美しさ。平野くんの顔ほんっっっっっっっっっっと好きであのペド顔に向かって可愛いって言いたい。今回凄くハードだったとのことで本当に観てみたら大変そうでしたが、辛そうな顔もまた美しいです。ミニチュアの時もしんどそうだったけどあれから数年経ってるのに衰えとか感じない辺り、やっぱ役者さんですね。大変幸せに過ごさせていただきました。

藤田サーシャ

えっち。凄いえっち。フェロモン重たそう。空気凄い甘そう。オッズs

山内クラウド

その髪の毛を崩させてくれ。なんかノエルとひと波乱ありそうでその後が気になる存在です。うぃ。

桑野スネーク

清く正しい舎弟であったな。と思います。

藤原オリーブ

すき。

唐橋ウィウィー

すき。

オリーブとウィウィーはもう何も言わないから見てくれって感じで多分見てるでしょうけどもうなんも言えないくらい素敵だからほんと、ほんと…このお二人にMVPが必要です…。

中村サンタ

チョーカーがドエロい。えっちなお姉さんに見える。あと占い師の時ディ○ニーの白雪姫のおばあさんに見える。すごい、見える、見えるぞヴィ○ンズが!!!!!って思いました。基本的には美しい人だよなと見る度に思います。さて、待て次号って感じですよねなんかね。

六本木片桐

妙に色気が有る…とジッと見つめてしまうお兄さんだった。この人がろっぽんさんか…と後で観て気付く。

新田アンク

はーーーーーーーーーーーーーーー神経質そうなところとかウィウィに容赦無いところとか自分も乗ってる船に対して泥船とか言っちゃうけどその船にちゃんと帰って行くところ私スキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそういう人スキーーーーーーーーーーーーーーーー。ツン大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。って一人盛り上がってたのでキャラとして一番好きなのはアンクさんだと思います。美味しいところを全て掠め取っていかれてしまう…うぅアンクさん…アンクさん罪深い(眼鏡補正は有りとする)


はい、比較的いい事書いた(つもり)此処から下は少しウヘってしまった吐き出し。
マンセー的感想が必要な場合はここより上で読むのは終わって下さい。


ちょっと虚しくてボヤきたい。

実はこれを書きたくて、感想が書きたかったって云うのも有ります。

一段落後、客家の部下に囲まれたブラック・サンタのシーン。
前提として一応フォローをすると、私はサンタさんの中の方は大好きです。そしてどなた考案のシーンか分かりませんし、これを笑えるのであれば問題ないかとも思います。
ただ、私笑えませんでした。寧ろ…割と引きました。やっと舞台に馴染めて、あぁ…良かったなぁって所でドーーーンとやってきた「なにこれ要る?必要?え?」みたいなシーン。あの…多分場つなぎシーンなんだというのは分かります。いやしかし…本当に…入りこんだ気持ちがスポーーーーーーーーーーーーーーーンと飛んでいってしまうのでできれば堪忍して欲しかったです。これがブラック・サンタさんなのでしょうか…?と言うかこれは寧ろ中の方なのでは…という一抹の不安。
正直世界観を壊されるのは…あとキャラ崩壊は苦手で…あの…実際生で皆さんは面白かったのでしょうか…私はこれを生で観て、果たして笑えたのか…?と思ってしまいました。
世の中には知らないほうがいいことも多いとはいえ、これが原作由来の演出ならげんなりだなーと思っています。
なんかそれこそお前何も観てないくせに!!!だったらごめんなさい。でもこれがブラック・サンタのアドリブには私には見えなかった。
すごく残念で、無念でなりません。聞けばこのシーン、日々延長していってるとのこと…。

うーん…笑いのセンスについていけてない。けど別に付いて行きたいと思えない。なんかいやでした。


はい愚痴終わり。


そんなこんなな1,600円、お得でしょう。

個人的にウヘな部分がありましたが、1,600円でこんな色々考えられるならニコ生視聴も良いなぁって思いました。
個人的には繰り返しになりますが、リッカ・ノエルスキーとオリーブ、ウィウィー、アンクがツボに入れば全く損のない舞台だと思います。明日が千秋楽とのことで、残り2公演、演者の皆さんも行かれる皆さんもお気をつけて後楽園まで…!!
でもやっぱ、生で観たいなあ!!また違った感想が浮かびそうで、行けるだけで羨ましいです!関わる皆様が千秋楽を迎えられますように。そんな思いで〆させていただきます。

サムネがないと寂しいので

最後に、なんか美味しそうなもの写真探したんですが今日家でしかご飯してなかったんで滝口BDイベントの日に行ったマンダリンオリエンタルのアフターヌーンティー貼りますね
f:id:lomo9:20160910202608j:plain
私はこのブログを食ブログか何かと勘違いしてるのだろうか。いや、目に見えるものくらい綺麗で美味しいものが好きなだけです。

おわり~~~~~~