インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

【クラブ龍~番外編弐~】で長野行ってきました。1日目

この記事は5~6割は「輩成分」で構成されています。


メモ
・若干ただの旅日記。
・自分の見える、聞こえる範囲のみ
・なんかごめん


まず始めに

中村龍介さんのファンイベント、クラブ龍~番外編弐~へと行ってきました。
凄く白々しい発言に対しての訂正を解禁させてください。
クラブ龍久々編の時点で行くことは決めてました!!!!!!!
ずーっっっと自分の中ではこれが引っかかってました。

そんなこんなでお疲れ様でした!色々な方の色んな意見があったとも思います。 改善点も有るんだろうな、と感じた点も有りましたが私は全てを凌駕するレベルで最高なクラブ龍でした。またYちゃん連れて行ってくだはい!(私信)

クラブ龍【久々編2】に"も"いってきました。 - インフルエンザでなきゃ恋

もーーーーーーーーーーーずっと思ってた。私!!!!おい私!!!!!行くやろ!!!!…みたいな。
それでも何と言うか、行くって書くのもなんか、図々しくありませんか…?
そんなよく分からない自分ルールで私はモヤモヤしてました。
でもまあ。うん。

行ってきました!

そもそも前回の久々編で発表された時点で隣にいたYちゃんに「行く?行くの??着いて行っていい??」と半ば強引に推し進めたのは私です。

そっからは色々大変でした。
お泊りのファンツアーなるものに初めて参加するため、龍くんの知識が乏しい状態ではファンの方々に示しがつかんとYちゃんに色々提供してもらい、外部舞台を見たり過去作品見せてもらったり(そんなこんなで吉三やらインフェルノやら見てました)して諸々を予習復習学習していざ!!と言う感じでした。
あ、滝口くんのBDにも行きました。オールナイト最高ですね!!龍くんもやって!!!
途中推しのCOに脳みそやられてた時間も有りましたが当日までせっせとネタを仕込んでYちゃん焚き付けて長野に思いを馳せていました。あ、ボーリングの練習もしました!!!私は重い球持ちすぎて筋肉痛になりました!!!この数ヶ月は割とクラブ龍へと思いを馳せて生きてきていたようなものでした…長いようでとても短かった。そして今年はきっと龍くんを推しより観た年となったと思います。Yちゃんとずっと一緒に居たなあ…(年末までよろしくお願いします。)準備の最後の方、パーティーグッズを見過ぎて私は何が奇抜で何が普通なのかの判断に困るようになってました。アマゾンでおもちゃ色々見てたんですが最終的に私におすすめされたのは般若のお面とかになっていきました…いや、探してたのはナマハゲのお面だったんですけど…。まあ諸々たくさん準備していきました。

前回はクイーンズさんが全面的にやってた様ですが今回はファンツアーで有名?なプレゼンスさん主体!と言うことで面白いこと有るのかなぁとワクワクしていたら

・ナイトバーベキュー(?)
・花火
・二次会(?)
・ボーリング(?)

…え、長野ですること?!と、早速長野という地を最大限に利用しない夜&屋内オンパレードに私もよく分からない胸の高鳴りを感じました。普通ってなんだっけ?そんな言葉が頭を過りました。ツイッタでよく見るまのめさんにお会い出来るのも楽しみだなあと心踊らせつつ。
何より花火…花火?!花火やったー!!!!!!!!!って大はしゃぎして、しおりが届いて花火が記載されていなかったため危うく膝から崩れ落ちて泣くところでした。(当日添乗員さんのアナウンスで花火が有ると把握できた次第。大歓喜)夏はクラブ龍で花火するから…ってめっちゃ我慢したので本当に嬉しかったです…花火やらなかったら私イメージの花火のパリピごっこが出来ないじゃないですか…。


そんなこんなで23日、気も漫ろに仕事を終え、夜行バスに乗り込み24日を迎えたのでした。

いつもこの無駄な行く前文章を一番楽しく書いているのですけど、私は準備から余韻までまるごと書きたい派です!!前後はすっ飛ばしてください!!!


東京駅、午前7時~10時

夜行バスを降りて東京は曇り。一度届け物をしに姉宅へ向かい、そのまままた東京駅へ。Yちゃんと合流。
朝ごはんしっかり食べたい派組はもりもりと果実園にて優美に朝ごはん(約2ヶ月ぶりのYちゃんとの再開である。積もる話が有りすぎる)

鍛冶橋集合、午前10時30分〜11時

後、2人でよろよろ鍛冶橋へ。周りにおそらくお仲間さんであろう皆様を発見。
10時半を超えてバス停内部に潜入。号車ごとに抽選(?)を挟み、無事にお席に着きました。
抽選てなんなんだろう。ちなみに全部で2回抽選、テストの結果で組分けをしました。シャッフル大好きプレゼンスorクイーンズ。でも文句なんか言わないから席決めといて

バス出発、11時~

バスツアーなのにバスに乗らないというやっぱり新鮮なスタイルにてVTR登場される中村龍介さん(本日の主役)。にこにこしながら映らないマネさんとご挨拶&ご案内。バスの中はほんわりした空気に包まれていた所で皆さんお待ちかね恐怖の自己紹介タイムを迎える。まさかの自己紹介動画撮影タイムも始まる。これにより、バスの中向けに自己紹介をしてるのに割と皆カメラに向かって喋ってるのでイマイチ伝わらず、龍くん向けにバスでの自己紹介をした形となる2号車。謎の仕組みである。(帰りの際にお姉さんに「あの自己紹介動画どうするんですかね」って笑いながら聞いたら「後から中村さんが見るんじゃないですか?」と言われる。惨劇。それなら普通に自己紹介本人にさせて。)
談合坂SAで休憩後、始まるナカムラ~クイズ。全15問。

おっしゃーーーーーーー勉強してきたでーーーーーーーー!!!!!!

…と、意気込んでおりましたがこちらはカンニング有りと言うか調べるのはOKとのこと。検索厨真顔でずっとiPhoneをタップする仕事をしてました。(結論勉強できないマン)
問題はどなたか載せてくださってるかな~?と思いつつ簡単に。

1.上京してきた年月日
2.ブログタイトル
3.前回のバスツアーの開催日時
4.前回のバスツアーの宿泊場所
5.三栖さんをフルネーム(漢字で)
6.所属会社名をフルネームで
7.龍くんからマネさんへの第一印象
8.2015年、誕生日に撮影していたドラマタイトル
9.2015年、誕生日にマネさんに貰ったもの
10.当日ホテルにて、龍くんはどんな姿でお迎えをするか
11.「ポセイドンの牙」劇場名
12.「納祭」納祭冒頭で龍くんのハチマキに書かれた文字
13.「吉三」文里さんの卒塔婆に書かれた文字は?
14.今秋公開の映画(インターン!)の監督名
15.「誰も喋ってはならぬ!」劇場名

VTRを見ながら制限時間は30秒?真剣に取り組む2号車。
ぱっぱと回収され、その後は自由時間。私とYちゃんはぼけ~っとお外見ながらお話してました。


池の平ホテル到着、午後3時~

わーいホテル着いたよ~~~って思って1号車が到着するの後ろから見てたら門扉にごっついイケメンなスーツ着た主役おるでよと静止する。(あとから聞いたらホテルの従業員さんのお召し物でした)綺麗なものは人を黙らせる力がある。相変わらずきれいだなぁって眺めてたら…まさかの入るときからハイタッチ入場が始まる。
余談ですが今回のバスツアーはハイタッチバスツアーって言ってもいいレベルでひたすらハイタッチをします。
出会い頭に一言くださるシステムだったのか、私がもたもた通り抜ける時に「それ一泊二日の荷物の量じゃない!」って言われながらスパーーーンとハイタッチしてくれました。(3泊くらいのスーツケース+サブバッグだった)他の方はどんなことを言われてたんだろうか…。そしてそそくさとロビーに上がって荷物を一旦そちらに置く。途中でぷらぷら歩いてる龍くんとマネさんを発見。はい、クラブ龍で前回も思った。無防備龍くん。ほんと無防備。なんだこれ。
チェキ撮影のお部屋に通されて、とうとうMCまのめ。さんを発見。イメージと違う…とぽかんとする。イケメン俳優みたいな人だった。靴下は女子みたいだった
机の上に並べられていた自分の名前の封筒を自分で確認して受け取り、その場で開会式待機!前の方に空間が有ったので前詰めたほうがいいのかなーってススススススーっと詰めてたら背後から威勢良いお言葉とともに龍くん登場。
MC.まのめさんにいじられてそわそわ嬉しそうな龍くんを見ながら「あー…今日も生きてるなあ」って思いながら見てました。
いつも生存を確認すると同時になんでこの人同じフロアに居るんだろうって思います。やっぱデフォルトは板の上と客席なので少々の謎を抱いてしまう瞬間です、イベントとかは。

チェキ撮影 午後4時10分~

一度お部屋に入って同室の皆さんによろしくお願いします。をしてお茶を飲んだりしてさあ行くぞい!獄門チェキ撮影。
2号車は4:10集合だったのに1号車の時間の4時ピッタリに着いてしまい…会場前で少し待ってるべか。と2人で喋ってたら不意に会場から人の気配が…。あ、スタッフさんかな?って振り返るとはい、中村龍介(ドーン)静止する私とY氏。なんか私Yちゃんを壁ドンしてるみたいなポーズで佇んでたんで動揺してたら「2号車?」とサラッと流される。うんうんて頷いたら「もういいよ入って」って手招かれる。龍くん…またスタッフさんの様な動きを…とうずっとしてしまう。まあでも素直に付いていって列並びました。
今回のチェキは肩抱きorピースの二択でおい前回よりハードル上がっとるやないか!!!!!な上にぼけーと見てたら圧倒的に皆さんチョイスが肩抱きであった。ギェエエエエエ。

えぇ、笑顔で「ピースでー♡」とお願いしましたよ。
龍くんのポカン顔よ。ってなりました。ウェーイピースってやってたら「もっと近寄らなあかんかも」と言われ「え…」とリアルに近寄ってはいけない病が出る。渋い顔してチェキ撮影を終え、お渡しいただくときに「今日も可愛いお顔で」とニコニコお伝えしたらふははって笑ってらっしゃいました。

(閑話)どうしてもやりたかった。

チェキ後→バーベキューの移動までに…どうしても我慢できなくて…やってしまいました…。
f:id:lomo9:20160926205711j:plain
卓球。
我々恐らくこの辺で全力で挑んでしまったため体力が切れることとなる…全力でピンポンする成人女性二人組。ご家族連れの皆さんに何してんだって顔で見られておりましたよ。あんまやった事のないY氏にさくさく覚えてもらい終わる頃には私はもう負けそうでした…そうね、あのね、後に発覚しますけど私本当に本番に弱いんです(明日への伏線である)。


BBQ行くぞ!午後5時30分~

グループ決めのくじを引いてバス乗り込み。10分くらいの移動で更に山奥へ…。寒い。
グループの方々とこんばんはー!して軍手、うちわをぽい。されて「あ、これ私がやるんだな(理解)」とやる気を出す。Bでした。フライングして肉を焼き始めたBでした。火が消えて一致団結し始めたBでした。気付いたら野菜炒め作ってたBでした。お誕生日もめでたいグループでした。あまりに真剣過ぎて写真が一枚もありません。
鉄板の下で煙がすごくて「目が痛い」って大声で騒ぎまくっていたら「煙たいのも思い出!!」とメッされた訳ですがアイメイクがズタボロになったので思い出と言うか写真有るのにもうこれほぼメイク取れたのでは…?と言う涙の分泌量でした。理屈じゃない。
野菜炒めを大皿で皆で食べてて「私達中華料理屋来たみたい…oh…」ってなりかけましたが…美味しいのが一番ですぞ!!と自分たちで己を騙していくスタイルによってカバー。

2回目に龍くんが回ってきて(グループ写真を撮りに)くれた時には協議の結果決めた「三栖さんポーズして下さい」って言ったら「そんなんない」と言われ…頑張って捻り出して頂き(翡翠の挑発ポーズ…?)を火の前で…やろうとしたら「ここで良いの?」と言われ…じゃあ…って森の中に進んでいき森林前で三栖さんを囲む。なんなんだこれ。愉快なB組と相成りました。

花火やっぞ!午後7時30分頃~

添乗員のお姉さんが花火を持ってきてくれて大いに沸くB組。
はい、ご用意しました~~~

でんでで~~~~~~ん

乏しい私のイメージのパリピの限界がこちらです。銃はジッポライターです。あとウルトラマンのお面が有りましたがトンチキグッズ大集合写真は撮り忘れてました。B組の皆さんにもご協力頂き無事にパリピ花火が出来ました~~~~!!!!!!ずっとこれがやりたかった~~~~~~~~~


なお、自撮りという文化を持ち合わせておりませんので装着写真はございません。ありがとうございました。

とっても楽しい花火になりました。
龍くんのマネさんに「ここは縁日みたいなグループだね」と言われた言葉が印象的過ぎました…マネさん言い得て妙…凄いしっくり来ました。私の自己満にお付き合い頂き本当に嬉しかったです…!龍くんはジッポをにぎにぎしてました。(トリガーを頑張って引けばちゃんと火が着きますよ!)Yちゃんが使い方をレクチャーしてたら「ジッポーかー!」って言ってたのでとても可愛かったです。はい。
線香花火もセンチメンタルでいいよね…って思ったら火が全然着かないしキャンプファイヤーで火付けようとしたら風向き変わって燃えそうになるしジッポガス切れるしああもう!!!!ってなりました。でも大変楽しかったです!!!!
(そう言えばBBQ出発前に先に現地へと出発する龍くんをロビーで見たんですが、お手々に赤い丸いものを持って歩いててY氏に「ねえYちゃん!!!龍くんフリスビーみたいなの持ってるよ?!?!めっちゃ遊ぶ気だよ!!!!」と興奮気味にいったら「あれ帽子だよ」と冷静に返されました。)
そんな感じで龍くんの挨拶の後、解散!してバスに再度乗り込みホテルまで戻りました。


二次会、午後9時~

なかむらりゅうすけ を よびこんだら みすきみとし が あらわれた!

すいません、お酒を入れたらとりあえず凄い楽しかったしゲラゲラ笑ってたし三栖さんのヒラヒラ捲ったしテストの点数が10点だったって事は覚えてるんですがその他曖昧でフワッフワです。
と…言いますのも、クラブ龍で出た話題は、何処まで世間でOKなのか分からない、と言うのも本音です。なのでここらへんはせっかくですから、私は来た方の特権。と都合の良い言葉を並べたいと思います。
でも、一人ひとりにテストを返却してくれたり、お靴まで三栖さんなせいで畳に降りられなくてきょときょとしてる姿、畳に降りても微動だにせず…お気を使われてるんだろうな…って言う所やお見送りの際に畳の上を歩くのが申し訳なさそうで「あぁこの人ほんと育ち良いよな」ってしみじみ思いました。いい人だよなぁ。龍くん。
でも個人的には本当に…無理しないで欲しいです。痛いの我慢しちゃ駄目だよ龍くん…。


ちなみにテストの解答は

1.2004年3月○日(後でYちゃんに聞いて埋めます)
2.天に昇る龍が如く・・・
3.2014年2月22日(土)~23日(日)
4.北軽井沢ハイランドリゾートホテル
5.三栖公俊
6.株式会社クイーンズアベニュー
7.ストール
8.PANIC IN-脱俺-
9.炭酸水10本
10.ホテルマン
11.紀伊国屋ホール
12.副団長
13.漢の中の漢吉三
14.吉田秋生
15.本多劇場

でした!



おみやげを渡してよく分からない応酬をしてハイタッチしてはい!解散!
夜な夜なずっとお世話になったB組も解散!翌日のボーリングは別グループなので名残惜しさを感じつつ…。こんな少し寂しい気持ちになろうとは…旅は道連れ世は情けですね…Bの皆様素敵な思い出をありがとうございました…。


そして、お風呂行って興奮冷めやらぬ感じで…まさかの寝たの4時でした!!!!!!!

翌日に続く~ヒヨコヒヨコヒヨコ