インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

【クラブ龍~番外編弐~】で長野行ってきました。2日目

この記事は5~6割は「輩成分」で構成されています。


メモ
・とりあえず全般的に謝る。
・自分の見える、聞こえる範囲です
・空が青かった(感想)

おはようございます。 午前6時~

はい。遠足の前眠れないし早起きするパターン。2時間で起きちゃう。
朝支度をしながら猛烈にテンションを上げに掛かってたのでここいらでダウナータイム(電池切れ)が起きる。もう少しフルスロットルで頑張ろう…バスで寝れば良いんだ…そんな事を思ったこともありました。

今回宿泊した池の平ホテル
hotel.ikenotaira-resort.co.jp
朝ごはんがめっちゃくちゃ!!!美味しかったのです!!!!!
hotel.ikenotaira-resort.co.jp
エッグベネディクトが…初めて食べたのですが…ふっわふわで…わあああ…ってなりました…。
実演されていたのでふわぁ…って感動してみてたらスタッフさんが「ぜひどうぞ」とオススメしてくださったのですぐ受け取ってしまい(なおおぼんにはベーコンエッグを獲得済みだった)朝からコレステロールの大量摂取です。オイシイ!
私好きなものを自由に取ってしまうのでいつもバイキング酷いことになるんですね…ということで朝から

チキチキ開催朝ごはん盛り付けレーーーーース!!!!!

f:id:lomo9:20160927152628j:plain
\完敗ジャン/

大変美味しくいただきました!牛乳がめちゃくちゃ美味しくて4杯くらい飲みました。
そしてボーリングに臨みました。


ボーリング大会~クラブ龍杯~ 午前10時~

別名、地獄の幕開け。
1日目冒頭にも書きましたが、みっともない結果を残す訳にはいかない!そう思っていました。だから2回も行ったんです…練習に…新宿コパボウルに…。正直言うとその時は60~80の至って普通のアベレージが有りました…本当に言い訳させてください…やらせではない。
私はDチームでした。もしこの記事を見られたDの方がいらっしゃれば本当に謝罪させてください、すいませんでした…どう考えても平均点ゴリゴリに下げたのは私です…。

と、こんだけ言ったのでもうお分かりかもしれませんが燦々たる結果をクラブ龍杯にて刻み付けました

ブラック・サンタ様がもっふもっふと登場された際、「あ。エビフライ」*1と思ってポカーンとしていたのです。えぇ。立つのを忘れていました。ぼけっとしてたら呑気に腰掛けてるみたいな状態で慌てて立ちました。

Dレーンにて始球式の果てにゲーム開始。

此処からは怪談話も真っ青なGという文字が続く私のスコアとぐんぐん伸びていくチームメンバーのスコア。正直死ぬほど焦ってました。焦るから更に酷いことになり、ミス悪循環と呼んでいただきたい状態へ。もう私にできることと言えば、私以外の誰かに頑張ってもらうくらいのものでした…。しばらくアルファベットGは鬼門です。Grafごめん。
ガーターを出して、振り返るとサンタさんが目を点にしてこっちを見ている!!!やめろ!!!みるな!!!!!もうとりあえず色々払拭しようと大声でチーム面子を応援し、先生と呼ばせていただいたうちのエースに投げ方を教わりました…(先生、あの時は大変お世話になりました…。)数回ぶりに1ピン?倒れた時は割とその場で泣き崩れそうになりました。そしてその後、2回ともピンが倒れた時がありました。その際もうなんかストライク取ったのでは?レベルのお祭り騒ぎで迎え入れてもらった際にその場に居たサンタさんに

「Dグループが賑やかだったからストライクかと思ってきたら…1本倒れたって騒いでんの。めっちゃ平和」

ってやさしーい笑顔で言われてしまい。ごめんなさいってば…!!でもチームの皆さん凄く優しく…そして頼りになる方々ばかりでした…結果的に凄く声を張ってすごく賑やかなチームになりました。他のチームも元気に応援してました…そこだけは元気に言っておきます…皆さんお上手でした!!!!!!
最後の講評でもDはとっても元気でした。と言われるレベルでした。本当にDチームの皆さん、厄介を抱え込んでそれでもお優しく接してくださり…ありがとうございました。スコアは16でした。もうちょっと息絶えろよ10回投げてんだぞ。
しかし、気付くといつも背後に龍くんが居て、ストライクやスペアのハイタッチをウェイウェイしていたら突如甘い香りがブワッと来て「?!」と思ったら後ろから龍くん伸びてくるとかザラにありました。きっと色んな所に目を配っていて下さったんだろうな…お願いだからガーターのとこは見てないでほしかったぞ

そう言えばここでのチームでのハイタッチ、龍くんがぐいーんと投げた後だったんですが左手投げカードを引いたせいでGに…(感染してたら本当にすまなかった)くるりくるりんと回りながらハイタッチしてくれた手がめちゃくちゃ冷たくて…。龍くんも緊張したのかな…と不意にギュンとしました…。
あとボーリング場から出るときのハイタッチはギュッと握られて「ふぁ?」って声が出ちゃいました!!!!

あとこれはほんとに余談ですが
hotel.ikenotaira-resort.co.jp
池の平ホテルボーリング場は普段貸し切りを受け付けていないそうです。
ですが、開催数日前にサイトを拝見した所…

【9月25日ボウリング場営業時間のお知らせ】
9月25日(日)ボウリング場のオープン時間でございますが団体様貸切の為
11:00よりの営業となります。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。

との文字が…。プレゼンス・クイーンズご両社が頑張って下さり、そして池の平ホテルさんのご厚意が有ってこのツアーは開催されたのだな…とホームページからも伺い知ることが出来ました。



あと、これはちょっとだけ。
自分の声がギリッギリになりかけたので一度声援を切り上げ、あの2・3段上のスタッフさんがウロウロしてた玉置場の辺りに上がって休憩してたんですね。
したらば、ふらーっと龍くんが隣にいらっしゃいまして。別に話しかけもられもしなかったんですが、お互い遠い目をしながら並んでボーリングする皆の様をぼけーっと見てるっていう…一般的に有り得ない状態に立つことが有りました。凄い新鮮な体験。なんならこれを1番覚えてるかもしれません。
なんだかほんわーっとしてらして…疲れたかなぁ…と思ったりしてました。(なんせもっふもふのお召し物で暑いでしょうし)いつもいつも、他人のことばっかり考えてしんどくは無いのかな…なんて身勝手なことを考えたりしてましたが、私には計り知れる訳がありません。
こんな時、いつも納祭上映会の桓武天皇の言葉を思い出します。

桓武天皇  お前みたいに、人の心の声、聞こえないからな~

ameblo.jp
より引用

勿論、声を大にして疲れた!なんて言うことなんか出来ないでしょうし当たり前ですがバス2台分の好意を1人で受け止めているんだから大変だろうと思います。推測することしか出来ません。でもこんな風に、しんどいかもなぁって思うのも少しだけ申し訳なくて…見て見ぬふりをする様にしてしまいました。
なんだかとても不思議な思い出になりました。


もう帰りましょう、午後12時15分~

えぇ、割ともう精も根も尽き果てた私氏(主に後悔と申し訳無さで)甘王サングラスを装備。もう私が居たことは忘れてくれ…という気持ちでした。最後の集合写真の後に、ボーリング大会結果発表。個人賞、グループ優勝はまあ良いですよ、めっちゃ順当ですから。

まさかの最下位賞が準備されていました。

なんでやねん。

普通ブービー賞やろがい?!?!

もう本当にごめんなさい。


胃酸が出そうでした。本当にごめんなさい。開き直って喜ぶしかありませんでしたが申し訳無さしか感じませんでした。てこてこ歩いて前行ったら皆さんに「甘王さん!」とお声を掛けていただく始末。甘王さんへの熱い風評被害!!!!!!!ごめんやで!!!!

賞品はこちら
f:id:lomo9:20160927150554j:plain
龍くんが一生懸命ゲーセンで2,700円叩いてゲットしてくれたお人形(割とブサい)
手前で行われていた会話だったので一応説明しますが、同率最下位のもう一人の方と2人で無くなるまで龍くんの手のひらから一個ずつ引き上げてくれと説明を受けたのです。
キリンとホワイトタイガー以外はひょいひょいひょいひょいと取っていき…最後にゴリラが残ったんです。一個余分だった気もしたので手を出せないでいたら

龍くん「え。ゴリラいらんの。ねえ、このやべぇゴリラ」

とゴリラをつまみ上げたのです。

わたし(やべぇゴリラってなんなんだよ)



なんかよく分からないけどその語感が最高に面白くなって、じゃあその後もらいますよとひょいってそれもらいました…。

でもね、その後で発覚したんです。

f:id:lomo9:20160927151156j:plain
龍くんこれチンパンジーです。

ツッコミ待ちだったならごめんなさい!!!!!!!!!!!!!

このやべぇゴリラ実に優秀で、フチ子みたいになるんです。
f:id:lomo9:20160927151607j:plain
コップのやべぇゴリ子

もうなんか最高に愉快な気持ちにさせていただきました…ドベにも優しいお心遣い…大変感謝致します…部屋に飾ります…。ゴリラ(て名前のチンパンジー)気に入ってます。皆様も暖かくお許しくださり本当にありがとうございました。

そしてたったとバスに帰ってしまったあまり外に出来たハイタッチ列をあわわわ…降りてハイタッチしに行くのもあれだしね…と見守っていたら…まさかの…龍くんが2号車バスに飛び込んできた。甘王慌てて甘王に戻る。

龍くん「ハイタッチしてない人ー!」(張り上げる)
偽甘王「はーーーーーーーーーーい」(張り上げ返す)

ウェイウェイ!ラストハイタッチ!タンタターン!

…なんでこんなにハイタッチしたんだろう…。
なんやかんや乗り越え、無事に全行程を終了。龍くんに見守られ手を振られながら白樺湖を後にしました。


帰りのバス、~午後6時

私の大好きな添乗員のお姉さんの寝てる姿をハラハラ見守りながら、Yちゃんと思い出を語り合う。主に反省会。主に喉への反省会。楽しかったねーが大体のメインでした。
首都高を降りた辺りで龍くんからの最後の録画放送。おつかれさまでしたーって事で。可愛い顔だなぁ。ついさっきまでそこに居たんだなぁって思いました。
最後に東京駅付近で封筒を頂いて解散!メッセージは…皆さんはどうだったでしょうか?私は…は、俳優さんからは初めて貰う種類のメッセージでした…(ぽかんとした)こちらは胸にしまって生きていきます笑


アフター~家路、~9月26日午前7時

最後までネタはきっちり守り抜こう、と「中村屋」でご飯!文字通り中村さんにまみれた土日でした!
f:id:lomo9:20160927154331j:plain

バスの時間までYちゃんにお付き合いいただき、私は地元へ戻り、家路に着き、無事に終わることが出来ました。
クラブ龍、終了で~~~~~す☆が、26日午前7時。

感想。

割と長くなりましたが、なんとか書き上げてみました。ちょこちょこ間違ってるとこ有りそうなんで正気に戻ってからなんか追記します。
本当に騒がしくて申し訳のない気持ち…絡みがあった皆様、ご面倒をおかけいたしました。また何処かでお会い出来たら嬉しいです。

私としましては2度目のクラブ龍でした。前回のもうっかりオールナイトでしたが!
なんやかんや結構龍くんと触れ合う時間も長く、沢山ネタも仕込み、主に中身のない会話しかしてこなかったような気もします。主に私ガヤやってたんで仕方ないような気もするんですが。でもすっごく楽しかったです。もっとサバついた雰囲気なのかなー?と前回のイベントで思ってたのでアットホームだったのも有ってほわほわ系やな…と思いました。
常に龍くんを目で追おう…と決めていたんですが比較的龍くんよりもファンの皆さんと騒いでて気付いたら龍くんいる。みたいな案件が発生していたので、主役を忘れるレベルで一緒に盛り上がってくださった皆さんには感謝しかございませんでした!

後は個人的な思い出といえば、1日目のBBQ後花火前に光るサングラス(有線で服にクリップ留めできる)を頭に差しながら長野の夜空を二回ほど見上げようとして、落とし…もう一度頭に差し込んでもう一度空を見上げ…落とし…「あーあもう…」と思って(アホの極み)拾おうとした時、いつの間にか後ろに居た龍くんに「ねー…びよーーーーーんってなっとるよー…」って拾っていただいて(あ。ごめん)状態になったことが有りました。その際、有線に気付かれた龍くんに「なにこれ?」って聞かれ、多分史上最高のドヤ顔で「えーーーー見たいんですかーーー良いですよー!!!」ってスイッチ入れて龍くんを驚かせてみました。(サプライズしてやったり!!!!)わぁって顔した龍くんがとても幼くて可愛かったです!あれのせいで線香花火でもたついてたら「あそこなんかもたもたしとるな。あれBやろ!あの光るサングラス!!!」と露呈されてしまいました。龍くんだって楽しんでたじゃないか!!!!!と思ってました。

準備をしている間「君は何しに長野へ行くの…?」と諸友人達にも問われましたが、私個人としましては遊びに行く。って感覚でした。ほんとに長野満喫するぞ―って思ってたし、全部精一杯楽しむって決めてました。なんか色々ボーリングで精神崩壊しましたけど。その間に挟んだ小ネタ達を龍くんとも遊べて、大変楽しかったです。龍くんが笑ってくれたなら本望だったんですよ…!笑)少しくたっとされてましたけど、最初から最後まで龍くんは格好良く可愛く最高に中村龍介でした。ちょっと弱そうな所も最高に可愛かったです。

MC.まのめさん、あんなイケオジなんて伺ってませんでした。とっても素敵でした。司会進行、我々のお世話をありがとうございました。
1号車のお姉さん、花火をめっちゃ喜んだ時に「こんなに喜んでくれるなんて…」って笑った顔が最高に可愛かったです。
2号車のお姉さん、大好きです。なのに君の名は…状態でした。二日間お世話になりました。お疲れ様でした。
龍くんのマネさん、BBQの時に「ダメ出しは全部受け入れる」と仰ってたのが妙に記憶に残ってます。無いですからね!


そして、中村龍介くん。二日間、お疲れ様でした。是非、ゆっくり寝て下さいね…笑
龍くんのおかげでとても充実した土日を過ごすことが出来ました。
多分とっても大変で疲れただろうなあ、なんて思いましたが、とても素敵な思い出がたくさんできました。
本当に楽しませていただきました。ありがとうございます。

今回のファンツアーに関わってくださったすべての皆様、ありがとうございました。


某所にスナップ写真が追加されたので見てみたらもう…なんか…ごめんな。
大変楽しい写真が沢山で面白かったです。皆さん改めてお世話になりました><(10/5追記)


最後に。

ファンの方は皆さんご存知でしょうが、敢えて言わせてもらって〆たいと思います。
中村龍介は最高だったぞ!!
では、皆さん、本当にお疲れ様でした~~(*´∀`)bひよこー☆

*1:インフェルノのアドリブシーンで大好物って言ってた