インフルエンザでなきゃ恋

最近の目標はライトなオタクです。

閑話休題。人間開花してきました

いやー荒んでる間に風邪ひいたりひいたりひいたりしてひとみゅ行きそびれてくちびる噛み締めてました。
あと仕事忙しかったりなんだり。





GWるひま上映会発券しましたが…どうしたるひまちゃん…?って席が来て困惑してました(いい意味で)先行クソ席排出に慣れきってたので出揃ったチケット見て

「…?」

ってなるような仕上がりでした。無欲って大事なのかもしれませんね。有難く行ってきます。

皆さんさるたぬ如何ですか。赤澤ムック先生が書き下ろしの何かをどうにかしてくれるそうですよ…楽しみすぎませんか…楽しみです…神よ…。




そんなこんな(?)で久しぶりにライブに行ってきました。昨日のRADのサンドームです。人間開花です。家族と行く予定が風邪を引いてしまい()急遽休みだった友達に着いてきてもらいました。
そもそも家族が好きで私がチケットを取ったので行けなくなってしまい。なら私が行かなくても…誰か行きたい人に…なんて思ったんですがこのRADのチケット、なんと最近流行りのQRコード掲示システム+本人確認可能性あり!(譲渡不可)と言うことで申込んだ私は行かねばならず…公式で譲渡に出せる期間も終わってたので少し落ち込みながらの参加でした…。

終わった感想で良いならもう何ていうか

クオリティ凄い

いやーーーーーーーめちゃめちゃ凄かった。
ずっと歌ってた。3時間ほぼ歌いっぱなし。ずっと。ずっと。野田さん凄い。あんな歌えて楽しそうでメシアな人久しぶりに見た。あとずっとくるんくるん回ってた。可愛かった!!!!!音楽ぱたぱた止めたりするのもほんと可愛かった。なんだあれ。可愛い。あの30代可愛い!!!!!!!!

あとメンバー皆楽器めっっっっっっちゃ上手い。感動した。

すごいなすごいな!!!!!!!!ステージも結構簡素でMCもそんなにしなくて…なのに1万人収容のホールクラスがライブハウスに感じました。すっっっごかった。CDで聞くよりずっとずっと楽しそうで幸せそうで苦しそうで…いや…疲れないの?!ってくらいずっと歌ってて…凄かった。

「幸せになれよ」

って言われて泣きそうになりました。幸せいっぱいもらったよ!!!!!!!!!!

「音楽との約束」という言葉が野田さんの口から何度か出てきたので「この人多分異次元の世界の天才なんだな」なんて思ってました。たまにいる方の神に愛された天才だ。と思いました。音楽を愛し愛され憎み苦しみそれでも離れられない人なんだな…良いなあ…などと。

私事ですが、愛するバンドはほぼほぼ解散状態です。こんな風に大切に守られていく場所があることにまた嬉しくも有り苦しくも有りました。
本人たちが解散だと思っていても、私たちは活動休止と言う言葉を信じているしいくらラーメン屋やったり昔のメンバーとか言われても私の中で最愛のバンドは5人組の彼等だけです。
いいなあ、居場所を守ってくれる人たち。なんて感慨深く思いました。

とにかく最高でした。ファンがいっぱいいる理由めっちゃ分かる。何度でも見たくなる何度でも聞きたくなる最高のライブでした。

あと凄く印象的だったのが、アンコール時にお誕生日を主張した方が居て、「おめでとう」って優しく声をかけた後に

「(誕生日って)すごくおめでたいよね、でも一年って365日しかないんだよ。だから単純に計算してこの会場の何十人かは今日誕生日。いま、主張しなかったもしかしたら誕生日なあなたもおめでとう」

って言ってくれたんですよ…なんか、凄い人だなって思いました。優しい人なんだなって感動した。

あとQRコードだとチケット貰えなくて悲しいよね~~みたいな話をしてたらQRかざしたらチケット発券されてチケット貰えた!!!!!!!(知らなかった)めちゃめちゃハイテク!!!!!!!!凄い!!!!!!嬉しい!!!!!チケットかわいい!!!!!ってひとしきり暴れてきました。ジャニは何やら問題勃発したみたいですがすんなりでした。面白いですよね。もっと導入されて欲しい。そんで転売は滅んでどうぞ。でも導入には時間かかりそうですよね…凄く良いシステムだと思いました…。また機会があれば行きたいです…


ライブって良いな。