読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザでなきゃ恋

常に斜め上を行く自分を想定しながら斜め下に行く闇

此処はるの付く格差社会

ブラック企業的制作内部ですら格差がある昨今です。
と言うよりかは扱いの格差に驚いた話です。
お暇だったらちょっと聞いてください。


昨日某図書室の舞台写真とDVDが発売になりました~~ドンドンパフパフ~~
大好きな美登利にまた会えます。忠興様にもお会い出来ます。とってもハッピーです!

ですがまあ、落ち込んだのは舞台写真。

るーちゃんブログが何故か更新されなかったぼくとしょ期間。キャストのブログやツイッターだけが頼りでした。
公演、楽しみにしてたんです。たとえチケットが売れてなくても。ええ、某ぴに出ようとも。えぇ。
公演期間中めちゃめちゃハッピーでしたとも。


だから昨日もめちゃめちゃ楽しみに12時を待ってました。F5連打してました。

舞台写真、本公演の写真有りませんやん…。


クリスマス公演(本公演の衣装じゃない)とカウントダウン公演(本公演の衣装じゃない)でした。
あと多分ゲネ。だってアリスちゃんだけ正装してるから。ゲネ。

あ、簡単に説明しますと、この公演は朗読劇なんですが自分の演目以外は先生の衣装を着ています。
自分の朗読の演目ではお衣装が変わります。
なんか多分色々有ったであろう関係でブログも寂しかったのでブログには出てきていない本公演衣装のキャストもいます。
だから、写真に残るならとワクワクしてたんです。

残って…ない…。

いや、DVDを見ればこの世には残るんですよ?分かります。
でも写真が欲しかった。今までの写真とか羨ましくて…今回の写真が手に入るんだ…ようやく…嬉しい…なんて思っていたもので。

撮れ高的な意味では確かにイベント×2で正解だったのかもしれませんけど…衣装で…読んでる姿を…なぜ…な…。

落ち込むじゃないですか。
なんと同日に某猿と狸も写真が発売だったんです。

蓋を開けてびっくり

・個人写真 各種
・舞台衣装個人写真 各種
・舞台写真 各種

て ん こ 盛 り !

うん、確かに、完売公演。うん、分かる。

でも

酷くない?!?!

喜んで買うんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何この福利厚生!!!!!!!!!!!さるたぬ愛してる!!!

なんでしょうね、現実を見た気分です。
期待値はチケットの売上に反映される。その反映で福利厚生が潤う。
結果回り回ってハッピーになる。

お金使わなきゃダメだなあ!!!!!!!!!!!!!!

おいでも恋ダンス写真撮ってんじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!労力!!!!!!!!!!

DVDの発売も突然だったしカウントダウン公演も某罰ゲームも別売りかな…?
う、売ってくれる?本当に売ってくれる???買わせてね…??????
上映会も入れてね本当に頼むね????????????????



落ち込みすぎて友人と色んな話をしてたんですけど、るーちゃんはある意味行き届きすぎた福利厚生で「現場に行かないと見られないもの」というのが圧倒的に少ないんですよね。上映会丸々DVD入れてくれちゃうし。
そりゃあ優先順位下がるよ。と言われ…あぁ…まあなあ。なんて思いましたよね。
そこが良い所であり…こう…現場に来ないオタを増やしているところでも有り…でもそんなDVDに入るから、なんていう人は十中八九DVD買ってないし…世界はこうして闇を生むと言うか…ううん。

魅力的なコンテンツを、魅力的で有って欲しいと願うことはそんな愚かなことではないとは思います。

欲目もあるのは確かです。

チケットが安定して取れて、最高なものを見せてもらえて、それが記憶媒体で残る。

ただし、制作はブラックである。(おちない)


もだもだしながらもうすぐGW…はぁ、楽しみです。

とどのつまり、ヤキモキしながらも今日もるひまが大好きです。