インフルエンザでなきゃ恋

最近の目標はライトなオタクです。

It seems to be a hoodoo

一定数居ると思う

わたしもしかして:疫病神?!

っていう人

私もその口です。



始まりはなんだったか

無理辛いって思って逃げたら事務所2回変わってたあの人とか。
あの脱退とか、脱退とか、脱退とか、タイーホとかあった世界一綺麗だったグループとか。
∞の形をしていた所から零れ落ちて、やっと居場所を貰って新しい名前をもらっても良いって言ってたのに未だ一人でぽつんといるあの人とか。
君は大丈夫だと信じてたのに…っていう昨年のアレとか。

あと働く会社働く会社色々有る。

だからもう推しなどは作るまい。などと言いつつ今の自分を省みる。
推しと呼ばずに居ればセーフなのか。そもそも推しってなんなのか。

私は私生活投げ打てるくらい応援できる人のことだと思う。
三食もやしでも我慢できる人のことだと思ってる(あくまで自分は)

関わるとろくなことにならない。なんてよく思う。マイナス思考というより今までの実績問題だから気にしすぎだよと言われようが気にする。

私の好きは人を不幸にするのだろうか、たまに思う。

今、ただひたすら見てるだけで幸せにしてくれる人がいる(スケスケですが)
プレゼントを贈りたいとか手紙を書きたいとか認知が欲しいとかそういう感情は別にない(だがプレゼントは贈り手紙は書いてしまった。認知は基本的にいつも欲しくない)。
ただ、見てると幸せになれる。舞台も映画も好きじゃない私が「舞台行きたい、映画祭行きたい、見たい」って思える。とても素敵な俳優さんが居る。
舞台に行くことが苦痛で、早く終われって願ってた日々はもう無い。幸せなことだと思ってる。

私は彼の疫病神になりたくない。

さて、どうすれば良いのやら。

頭を捻ってる。

推しにならなければセーフだろうか。

ずっと考えてる。

とりあえず、花を贈ってないからまだセーフだと思ってる。

舞台が決まった時ハイになり過ぎて「スタンド出さなきゃ!!!!!」と発狂して友達に「落ち着け」と止められたのはここだけの秘密だ。








そういえば私も戦ブラ始めました。
始める前から豊臣推し以外に有り得るのか…?なる典・猿狸由来の豊臣厨でしたが絵師さんもキャラも好みドンピシャで半兵衛さま推しです。二次元で一番好きな子は向日岳人ですお察しください。

半兵衛さまカンストに奔走してたらメインクエ終わってしまいました。
舞台化したらまたディアラバみたいにシャウエッセンを齧る音が聞こえるのかなーと思うと、乗り気になるはずはない。
半兵衛さまはあと無欲の鬼が出れば全員揃います…UR確定で推しが来る喜びを噛み締めた金曜の夜でした。

あ、昨日半兵衛さまの法要と

長浜城に行って来ました。

長浜城から半兵衛の眠る伊吹山が見えるんですよね…


ぼんやり羽柴軍が見たかもしれない景色を眺めてきました。

次は多分大阪城天守閣から見える景色に漏れなく憧れています。

広告を非表示にする