ゴッホのダイマをします。

昨日やる気を出して前作を見たので

SHATNER of WONDER #6「遠い夏のゴッホ

toinatsu-gogh.com


のことをうすらぼんやり調べてみました。
最後の方に軽く中身に触れるので大丈夫な方はよろしければ。





まずはじめに

ペダルも通らなかった私としましては西田演出は初めて触れる演目です。周囲の友人に聞いてみたら「ハマる人はハマる」とのことでしたので用意周到には越したことはないな…と思いまして。

SHATNER of WONDERってなぁに?

公式に説明がなかった!!!!!!

SHATNER of WONDERとは、演劇の宇宙を冒険し続ける演出家・西田シャトナーが自作戯曲を上演するプロジェクト。西田が、その時最も世に送り出したい作品に取り組んでいる。

www.excite.co.jp
より引用

という事で演出家の西田シャトナーさん不定期公演の名目みたいな扱いで良いのかな…?
過去演目を見ると

#1 『ロボ・ロボ』(2014年8月)
#2 『小林少年とピストル』(2015年8月)
#3 『ロボ・ロボ』(2016年1月)
#4 『ソラオの世界』(2016年7月)
#5 『破壊ランナー』(2017年4月)

その#6が今回の「遠い夏のゴッホ」になると…なんか2016年からものすごいスピードでやってるんですね?ゴッホは2013年の再演だそうです。前回の主演は松山ケンイチさん。あと相手役に美波さん(悠理ぃいいいいいい)

松山ケンイチ初舞台『遠い夏のゴッホ』製作発表 | omoshii

記事見つけたので貼っておく。



誰が出るの?

ザ、わらわら舞台になるのかな…と思っています。

・安西慎太郎
・山下聖菜
小澤亮太
木ノ本嶺浩
・山本匠馬
陳内将
・伊勢大貴
宮下雄也
・三上俊
・永田彬
土屋シオン
・丸目聖人
・星元裕月
米原幸佑
平田裕一郎
・兼崎健太郎

・石坂勇
萩野崇

(敬称略)

が現段階(6/15現在)の出演者かな…?

多い

と言うかそこそこのネームバリューの皆さんが集ってる感。るひまか?あとランガン揃ってる(と言う言い方はしたくないけど事実上揃ってはいる)。なんとも特撮感溢れる面子だ、と言われなるほどなあ。となる。でも前回はホリプロで今回は東映絡んでるので致し方なしなのかな…とも。何はともあれ夏にもお祭りが増えた感に発表時「オギャーーーー」って言ったのは言うまでもありません。

沢山観られますよ



ゴッホはどんなお話?

ベアトリーチェ、君が地上に出てくる来年まで、僕は必ず生き延びてみせる」
恋人よりも1年早く羽化してしまったユウダチゼミのゴッホが、生きて生きて生きまくり、
セミには絶対に不可能な冬越えに挑む大冒険―。
SHATNER of WONDER 6つ目のお話は、2013年に初演され大絶賛を浴びた、
誰も知らないちいさな森の奥で起こる究極の愛の物語です。

SHATNER of WONDER #6 「遠い夏のゴッホ」 | 天王洲 銀河劇場
より引用

だから公式画像1枚ぺって貼るのやめて!!!!!仕事して公式!!!!!!銀河劇場様文字起こしありがとうございました!!!!!

うーんと…まあ、簡単に言うと通常セミって長くても夏の間しか見ませんよね。うん
そういう話です。


公演期間は?

東京公演が
2017年7月14(金)~7月23日(日)の13公演
天王洲銀河劇場

大阪公演が2017年7月29日(土)~7月30日(日)の3公演
森ノ宮ピロティホール

全部で16公演しかないんです。…16公演も、ある?かな…?少ないような…始まったら一瞬なんでしょうね…。



チケットは?

いぷら
「遠い夏のゴッホ」|公演/舞台のチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)
(東京公演が20日、大阪公演が27日まで買えちゃう!)

ぴあ
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1764882
(多分両公演ギリまで買えるし席が見られるよ)

東京音響
「遠い夏のゴッホ」 | 東京音協
(席が選べるよ)

ローチケ
l-tike.com
(△だやったー!!!!!!!)


行きたい公演に結構いつでも行ける…のは幸せなことですね。でもリピーターチケットとかきっと出るんですよ。写真が載ったりしちゃうやつ。きっと出るんです。増やすに増やせない…悩ましい…と思っているところです。
先日友人に「(前から1回で充分派だったのに)1回以上見るんだ?(要約)」と言われてハッとしました。るひま以外は大体1回見て満足するタイプです…るひまは別…るひまは別…。ゴッホは別…ゴッホは別…。


とまあこんな感じで自分に対して補う意味での補足を諸々入れてみました。まだセンブロが買える…うぅっ…センブロ欲しい…(例年通り下手の住人)センターから観たいです…ゴッホを。あとこれただの予想でしかありませんがトレーディング系が出るならめちゃくちゃ楽しそうでいいなーって…破壊ランナーのランダム観たらキャラカードだったんですね…!

hakai-runner.com

豆知識めちゃめちゃ欲しい。虫の豆知識欲しい。ミミズ詳しく()とりあえず私がわくわくしてることだけは確かなんですけどね…。



2013ゴッホについて

dtvで見ようかな―と思ったんですがyoutubeで買えました。48時間で300円?(って表記を見た気がしたんですがクレカ500円引かれてた。謎。安いから良いんだけど)でした。みるみる。

www.youtube.com

便利だなぁ…と思いました。


感想としては…なんか…穏やかな作品ですよね…いや、ゴッホにとってはめちゃくちゃ大変なんですけど…すごく…穏やかな気持ちになりながら観てました。美波ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったし細貝くんはお美しいですね…?!あと出てきた瞬間、こう 木ノ本くん多分ホセ(ミミズ/吉沢悠さん)役だべ」 感がすごかったです。私は一点掛けで木ノ本ホセを夢見てます。ホセ可愛すぎませんか…?好きです…。どうアレンジが加わるのかものすごい楽しみな次第です…ホセ…誰になっても私はホセを好きになるよきっと…もう分かる…分かるんだ。

sumabo.jp

ホセが可愛いって言ってたら終わる作品なのかなと。というか登場人物が多くてアクも強すぎて覚えきれないんですよね!!復習します…。2013のゴッホはなんでしょうね…テレビサイズのにおいがすごくした。シャトナーさん演出って毎回こんな感じなのかな?分かりませんけど。凄く「DVD」にも収まりが良くて…音楽も優しくて綿菓子みたいですね…それか生キャラメルっぽい。とろとろしてそうでした。実際に見たらまた違うんでしょうけど…いやぁ…柔らかかったです。

2017版は誰が何処に割り当てられるんだろうなあ…と考えてると一日が終わりそうです。
安西くんのゴッホと山下さんのベアトリーチェは確定ですよね多分…?安西くんのゴッホが少年らしさ満開だと思うのでめちゃくちゃ楽しみで仕方ないです…!!!!
山本匠馬くんはアムンゼンやってくれたら嬉しいなって思っていたり…します…セルバンテスさまは小澤くんか陣内くんなのかな…うむむ…石坂さんがイルクーツクさんやってくれるんじゃないかなって楽しみにドキドキしてます…Xさまのイメージしかないのでどんな風に誰を演じるのかと思うと…そわそわします…豆ちゃんもいるね!!!!!美少女星元さんはどこに割り振られるのかな…ブリギッタちゃんだったらどうしよう…そんな妄想を!!!!一人でずっとしてるんですけど!!!!!周りがまだ観てないから悶々としております!!!!!

ゴッホ見よう



事情が変わった


なんて此処まで書いてたら

これホセ確定のフラグ来たのではないのかね???????3人のシーンて蝉の幼虫シーンorホセとベアトリーチェゴッホ…あ…うん…ホセじゃない?(ホセだよね?)思いの外推しキャラを演じてもらえるほぼ確定フラグにしんどいがしんどいでしんどいですしんどい。私ホセのみねくんを見るまで死にません…生きます…強く生きます…ダイマどころじゃなくなった…最高が過ぎる…。

ゴッホおすすめです…お時間あればぜひ…配役発表、楽しみですね!