インフルエンザでなきゃ恋

マジカルマジカル

やっぱりるひまはるひまだったと言う話

去る日曜日、る年の発券がありました。
まあいつも通りと言うかこれは代々皆さんから聞いて育ってきていたことなので「やっぱりな」程度にしか思ってなかったのですが

"るひま先行は席が<禁則事項です>"

と言う鉄則がありました。






ですが今回、るひまちゃんはメールマガジンにこんな文章を打ち出しました

>また、前方3列目まではる・ひまわり先行のみのお取扱いとなります。是非この機会をご利用ください。

私含め、私周辺「嘘つくな?!」と声を上げましたよ。いやまあ嘘じゃないんだけど…それに付随して


前方3列以外に2階最後列も持ってるよ♡


ってお書き添えくださいよ??と思ってました。しかし最近のるひまちゃん、広報さんが変わって最高にアナウンスが良いんで…もしかしたら…もしかしたら…なんて淡い期待をいだきました。

はい、夢幻の如くなり~~~~~

るひまちゃんの魔の手に今年も引っかかったよね。そうだよね。目を覆いたくなるようなうわぁな席の乱舞でした。今回4連大勝利だった様ですね!地獄かよ!!!!主催先行で良席は愚か普通の席も手に入れられない世の中になってしまったんやな…とるひまの悪手にゾッとしてます。
もう有料会員制度早く導入してくれ…。4連で取ればいいじゃん馬鹿だな?と思うでしょ、前回の納祭は4連で2階最後列を叩き出してるのがるひまくんです。怖すぎてもう何も信じられないのがるひまのオタクの私です。
いいよ、どこでも座るけど。でも明治座先行が一番マトモだし席選べるし博打感無いし最高なんて…そんな主催先行の意味ってなんだろう…と休みの間考えていました。手放しで1枚申込で最前くれとは流石に言わないけど…いやぁ…凄いよね…分かってたのに1枚で申し込んだ自分が悪いけどな…。

往々にして(最前はないけど)キャスト先行のがマシな席が来る。という伝承も私は間違ってないと思う…まあそれと1F最前も2階最後列も同じ値段って流石に納得行かないよね…花道見えないもん。


私が集めて召喚した神龍は蛇だった。


もう怒りというか…あぁ、これもるひまだな。って感じだったので冬が近付いてきた感をたっぷり感じてます。大阪の発券は来週ですが、悲惨じゃなければそれでいい…そんな風に諦める主催先行とは…一体…なんなんだろうか…。
あとキャスト先行で残りが来るわけですがそちらに関しても惨劇を見た後なので穏やかにチケットを受け入れられると思います。明治座先行はいつだって最高だよありがとう明治座大好きだよ。


あ、大丈夫です舞台見たらずっと最高無理世界一のブラックって言うと思います。
でもま、るひまやっぱブラックだよね!!!!!