インフルエンザでなきゃ恋

マジカルマジカル

マーダーケースってファイルじゃないんですよ。

ラ・セッテ×イヌッコロ コラボ公演
『まわれ!無敵のマーダーケース』

がもうじき開幕します。
良かったら一緒になんぞや?と思ってください。


~ダイマにしようとしたらダイマにならなかったブログ。~



about まわれ!無敵のマーダーケース。


演劇集団イヌッコロさん
演劇集団イヌッコロ on Strikingly

ラ・セッテさん
lasette.net

のコラボ公演。
おめでとうございますラ・セッテさん!!!いつもみねくんの生存確認をさせていただいています!!!ありがとうございます!!!!!!!!


概要は下記。
ameblo.jp


Pチーム・Kチームと2チーム運営で代わりばんこで公演があります(お昼はP、夜はKみたいなのとか土曜はP・日曜はKみたいな)


あらすじなどなど
thetv.jp
此処はゴリ押しでみねくんのインタビューも一緒に読んでもらおう、そうしよう。読んで。

作家・藤澤智彦は悩んでいた。なぜなら彼は全く書いたことのないサスペンス物を書くことを引き受けてしまっていたからだ。何日たとうが、一向にアイデアが浮かんでこない。それどころか根本的な描写の仕方すらわからない。それほど藤澤はサスペンスにうとかった。そんな中、彼はとんでもないことを思い付く。「そうだ! 嘘の殺人事件を起こして、人間のリアルな反応を見よー!!」。いざ計画を実行したまでは良かったが…。

割と初っ端からエグい切り口でお話します。

私がファンになってからみねくんの初めての主演舞台です。
尋常じゃないファンファーレが鳴り響いた夏のある日が遠い昔のようです。滝のように汗をかきながら取ったチケットも手元でその時を待っています。うん。

なんと、チケットが未だ買えます。

チームKを見たい方、朗報です。

買えます。


まわれ!無敵のマーダーケース 予約フォーム


いや、木ノ本嶺浩やぞ?
明治座を悲鳴で埋め尽くす男やぞ?!

などと謎の援護を始めてしまいそうです。めちゃくちゃにポジティブだから「もっと席が買える…?」ってなれたら良かったんですけど、年末が控えてて何も出来ず無力な私です。あ、いやね、哀れんでくれって話じゃないんです。真顔で真実を受け止めてぽかーんとしているだけです。ダイジョウブ。

全く関係ない…?とは言えない話なんですが、チームKの石川瑠華さんがSHOWROOMをやってらっしゃったのでのそっと覗きに行ったときに「チームPはアイドルみたいな男性のファンの方がいっぱい居てチケット完売しちゃったみたいです」*1と仰ってて。

すっかりそんな感覚抜け落ちてましたが、そうか、アイドル信仰に見えとるんやな。とはたとしました。
演技が見たいからと言うか、会いたいから行くみたいに捉えられてても仕方ないというか…ネガティブな意見ではないんですが、確かに偶像崇拝と言えば違いないなと。改めて。オタクの業の深さを思い知った次第です。
みねくんさんもジュノンボーイな上に特撮出身俳優だよ!!!!ってハタとしましたがフォロワーさんにお話を聞いたら前の放送では主演の人イケメンて言われてたそうです。

いい子だ!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!(チョロい)

完売公演が素晴らしいかと言われると一概に言えないし、観たい人がふらっと観に来られるって言うのはある種の理想なのかもしれません。
でもやっぱり、ちょっと悔しかったりもするわけです…主演おめでとう…。



さて、私は最初にマーダーケースってタイトルを聞いたときに抱いた印象といえば

「めっちゃ強いケース」

です。なんだろう、文房具の擬人化かな?って思ってたレベルです(頭が悪い)。
最近になって調べたら

murder case 主な意味 殺人事件; 謀殺事件

ejje.weblio.jp

全然違うやんけ
いやそもそもあらすじ読めば分かるやんけと思うでしょう。最近までちょっと年末の別件で胃痙攣起こしててそれどころじゃなかったんですよ本当。落ち着いたらもう今週ですよ本当に。ごん殿美しい!!!私はこの謎のマーダーケースにようやく今気持ちを作り込んでいる訳です。テンション迷子なんです。Wアタックやめてくれもう。



ちなみに今年の3月に初演が行われた再演だそうです。

ameblo.jp

スパンが早い!!!!!
予習がしたかったんですがDVDを買うことは叶いませんでしたちくしょう。心臓に悪いから大抵予習していきたいんですちくしょう。

楽しみにしています!!!!!
(予習できてないとこんなふわっとした感想しか言えないぽんこつ



個人的な期待と諸々。

ただの贔屓目で言いますよ。うん。

木ノ本嶺浩さんの麗しさでしょうね。

どうも、べた褒めでお馴染みのトチ狂ったブログです。此処に関しては自分の目で観てからご通達のほど申し上げたい次第です。死んでたらお察しください。




うん、びっくりするほど顔がいい。
佇まいが美しいね…きれいだね…って紅葉でも見るかの様な感想ですけど実質紅葉でしょうもう…綺麗だよ常時…舞台の上でゲロ化けするみねくんさんが今日もきれいで生きるのが楽しいです。ありがとう世界。



ちなみにもっと深く愛のあるダイマに関しましては
pn-rk.hatenablog.com
ぜひ、こちらのりこさんのブログをご参照ください。愛がいっぱいで幸せで目が溶けそうになります。このブログ、如何に私が顔がいいしか言えてないかが露呈するので必見です。




気になったらふらっとサンモールまで


そんなこんなで今週木曜スタートです。

こんな素敵な表現を羽仁さんがしていらしたので、笑いたい方如何でしょう。
私も自分の初日を楽しみにしております。



あ、最後になりましたがインタビューが死ぬほど可愛いんでよろしければぜひ

www.confetti-web.com

ちょっと可愛い、キチい。



あとブログめっちゃ可愛いんでよろしければぜひ。

ameblo.jp

K出来てないウルトラCで可愛い無理。読むのちょっとめんどくさい方はお願いしますKが出来てないみねくんだけでも見て無い母性が生まれそうになりますから本当に。



チケットを買うだけでこんな可愛い人が見られるなんて良い世の中だ!!!
などと思ってるお花畑で居たい今日この頃です。

*1:多分桑野くんと畠山くんを指す