インフルエンザでなきゃ恋

マジカルマジカル

君は福井を知っているか

こんにちはー!
マーダーケースの初日ですが映画祭のお知らせでーす!!!
追憶ダンスが福井で観られまーす!!!!

…福井ってどこ?






昨晩、いよいよマーダーケース初日って事で浮かれてたら来たブログの更新通知。
粋だぜ!泣けるぜみねくん!!!
って思ったら違った。*1

追憶ダンスの上映が追加で決まったって事務所からのお知らせだった。
ありがとう観たいけどどうせまた遠いところなんでしょ…などと私は思った。(北海道・山梨・和歌山などと続いてきました。)


やさぐれながら記事読んでギョっとした。

ameblo.jp

福井駅前短編映画祭2017にて招待作品として上映が決定致しました。

上映日時:2017年10月28日(土)13:30~
会場:テアトルサンク


…気のせいじゃなければ、地元だ。

徒歩圏内の。

一桁台の年齢から行ってる映画館。


神よ????


さて、広報が出来ないでお馴染み福井県(ディスってないディスってない)私この映画祭、なんなら地元民だけど一回も聞いたこと無い。なんなら存在すら知らなかった。

福井駅前短編映画祭 – Fukui Short Film Festival

サイトを見て納得…。

津田寛治さま(今年何度目かのラ・セッテ方面へ向けての五体投地*2
有り難い…有り難い…と思いながら昨晩チケット予約してきました…追憶ダンス…夢にまで見た追憶ダンス…日程がどこも合わなくて苦しみあぐねた追憶ダンス。




そもそも福井県ってどこ?

「みんな~福井県は知ってるかな~~~?」

『福岡?』
「とおりもん無いね」

『福島?』
「それ某俳優さんに昔行ったこと有りますって言われたけど間違えられてた場所だね。」

中部・北陸です。

目立たない方の北陸です。
金沢の下です。
滋賀の上です。
名物は鯖と蟹です。
あとソースカツ丼とおろし蕎麦。
あと眼鏡。
あと恐竜。
もうじき新幹線も通るよ。(オリンピックくらいまでには)

海と山しかない。リアス式海岸とかあるよ。未だに福井駅有人改札だよ。

地元民が言うのもなんですが、ど田舎ですよ。
知ってる?福井ってAEON無いんだよ!!!!
イオンなにそれピアのこと?って言う世代ですけど多分自分より下あんまり通じないよ。何の話だろうね。

いや、そのくらい田舎なんですよ。ご飯も空気も美味しいよ!私ど田舎大好き!いやだから、あの…こんな辺境の地に追憶ダンスがやって来るのが嬉しくて仕方がありません…もはやなんで…。

www.lasette.net
今見たらラ・セッテさんのブログでも告知されてました…ごめん…常日頃みねくんのブログにしか行かなくてごめん…。まじか…お…まじか…。

有難く頭を垂れながら行ってこようと思います…。




あ、そもそも追憶ダンスって何

#Special「追憶ダンス」 – 福井駅前短編映画祭

www.youtube.com

yubarifanta.com


びっくりするほどルックスが良い木ノ本嶺浩さんがまるでだめなおたくの顔している作品です。
早く観たいんで私もいまいち中身を分かってないけど絶対面白いだっていっぱい賞取ってるもん(浅はか)
たぶんきっとぜったい面白い。どうもみねくんさんが可愛い。絶対的に可愛い。








と言うか今ラ・セッテのサイト見たらマーダーケース追加イベント決まってたんですけど?!?!?!?!?!?!!?
もうやだ初日にボコボコ殴ってこないで怖い!!!!!清らかな気持ちで初日迎えさせて!!!!!!!!!!!!!!

ameblo.jp

あと昨晩パンフの概要ようやく出ました。装丁お化け大歓喜

あといつの間にかTシャツも販売するようです?!どこで出てたかな?!

皆様、不安ではありますが本日は初日です…滞りなく藤澤くんのシナリオがまわるよう、よろしければご一緒にご唱和ください。

せーの

みねくんは尊い!!!!!!





(追記)

>その中心に木ノ本君が主人公としてドンと腰を据えてるのが観ていて本当に心地いい

ドン(どん)


(からの追記)

ameblo.jp

初日にブログが更新されると嬉しすぎてそわそわします。


美人しかいない

*1:感動をちょっと返してほしかった。そんなところももはや可愛い事務所が可愛い。

*2:津田寛治さんは福井県出身