インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

る年を学ぼう②~豊臣・徳川編~

勉強会までに勉強しようる年周辺vol.2~豊臣・徳川編~

適当に調べてる私の勉強日誌みたいなものなので真剣に受け止めないで下さい。



色々有るよね振り返り。

図書館で本を借りる。伊達成実に関する書物がほぼほぼない。政宗様の添え物だ。困った。とコダックよろしく頭を抱えておりました。実際よく分かってないみたいなんですけどね。とりあえず真田十勇士政宗様をお勉強しています。「村井氏良きよ!」と教えてもらい映画の真田十勇士も見ることとする…お勉強になる…知識がないので有り難み。本で得た知識補足は一揃い終わったらまたまとめて。
主に役割としてはキャストを知ろうになるのかなこの記事…と思いつつ、図書館で学んどいたよ編的なものを編成するつもりです。よろしくどうぞ。
みねくんさんの書き方をほんのり真似てみようと同じようなテンションで居て見ましたがどんな気持ちでカタカタしてるんだろう。この平然としたテンションで文字私打てないや。趣味:発狂です。

さて、座長のお弁当が予約開始と相成っております。

http://www.rutoshi.com/cuisine.htmlwww.rutoshi.com

とりあえず1食ずつは食べられるように予約しましたが増えていくのだろうか…増えていくんだろうなあ。お膳楽しみです。今のところ(11/25現在)全公演で食べられます故にご贔屓に。そんな可愛い両座長の体操服姿のコメントがこちらです。

www.youtube.com
最近なんの疑問も懐きませんけどやっぱ異常なんだよなこの制作会社。

稽古今日は3日目…?ですね、毎日苦しいです。今日今この時間もる年に時は迫っていくんですね。
しんどい。


豊臣の性が乱れてる。

私の愛した豊臣が…ちょっとただれてる。舞台背景的には関が原の10年後って事で調べています。

そもそも関ヶ原

(わかりやすい)関ヶ原の戦い

なんとも優しいタイトル。読めそう。
まあでも要するにここガギグゲゴタイロー時代ですよね(なんでも鍋で解決しようとするオタク)。あとなんかこの話…などと思っていたのですが細川忠興様で通じていたんだなあと…自分の中。忠興様にお会いしたくなりました…女々しい忠興様可愛いです…話が逸れました。ムックさんの世界で読むるひまわりなどが出来てしまいそうです。南無。
司馬遼太郎関ヶ原でも読むべきなのかなとも思いつつ。此処も諸々図書館回収してきます。



さて、ここで豊臣組をおさらい



豊臣組
朝顔*1


淀殿 [ よどどの ] (目指せ『天下人の母』) - 紫吹淳 [ しぶき じゅん ]
淀殿=茶々( 淀殿 - Wikipedia
はい皆で歌おうアザイドロップ。淀殿ってちゃっちゃの事だったんですね…一つ賢くなりました。ひめたまがアザイドロップを頭のなかで踊る。困る。

◇紫吹さん
www.oscarpro.co.jp
あつひめさまああああああああああああああああああああああ(どたどたどたどた)って走っていくみねくんさんを最近みたのでお顔を拝見する度に頭のなかでみねくんがどたどた走る。困る。*2

ameblo.jp
ひめたま自由過ぎて好きになるブログ。ひめたまかわいいよ…。





大野 治長 [ おおの はるなが ] (獲ったんねん) - 林剛史 [ 林 剛史 ]
文化。( 大野治長~大阪城にて淀殿を最後まで支えた豊臣の忠義者 -戦国武将1000記事
あ、うん、分かる。これアカンやつや。

◇林氏
フリースタイルプログラム(元○ミューズ男子)
さて、コミケに出たりなんだりとフリーで泳いでる林先輩です。たまにひやっとする事も平気で言う林先輩です。正直怖さが有る。しかしこう…この業界で生きてきたというのが十二分に分かる抜群の瞬発力とポジショニングの確率と媚率はトップ。きっと今年も獲るでしょう。

気持ちは分かる。





豊臣秀頼 [ とよとみ ひでより ] (リセットができないゲーム) - 永田崇人 [ ながた たかと ]
謎多き若きプリンス( 豊臣秀頼 (拾)~天下に翻弄された波乱の生涯と玉造稲荷神社 -戦国武将1000記事
主にずっと付きまとう「誰の子なんや」問題。若くして亡くなったプリンス。ほの暗い問題が後ろをついて回ってたんだなと思いながら、云々。

◇ながたくん
www.cubeinc.co.jp
どんな事務所なんだ…と思ったらりゅりゅりゅりゅr…りゅ…と言うか大御所勢揃いで驚いた。歌って踊れる子たちが居る印象。若い才能に刺される。といった気持ち。


勉強になりますありがとうございます。





木村重成 [ きむら しげなり ] (ゲームセットはさせない) - 杉江大志 [ すぎえ たいし ]
冷静・勇敢・仁愛( 木村重成とは~冷静さと勇敢・仁愛にあふれた若武者の最後 -戦国武将1000記事
rekijin.com
どんだけ盛るねん気持ちは分かる。

◇杉江ちゃん
Sugie Taishi
みんなのホームえりオフィス。

ameblo.jp
杉江ちゃんに関しては絶対これ貼ろうって決めてた。前だけど、読んで、とにかく、読んで!!!!!!!!!!

ずっと龍さん。笑

可愛いが土石流。悠久メサイアの龍くん大好きっぷり本当に好きなわけで困ります。





4人なのに…濃すぎる…豊臣…。




そしてその頃徳川では

blog.aoplanning.com

私知ってる!!!!進研ゼミでやったとこだ!!!!!。もとい、さるたぬでやったとこだ!!!私知ってる!!!!という気持ち。知識と教養と謎の与太話はたいていムックさんが教えてくれたことだ(既知)そんな徳川組がこちらです。



徳川組
退屈はさせないぞ*3



徳川家康 [ とくがわ いえやす ] (社運隆盛・身体健全) - 滝口幸広 [ たきぐち ゆきひろ ]
天下人( 徳川家康75年の生涯をスッキリ解説【年表付き】熱いハートと狸の政治力で全国制す - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)
社運隆盛って検索したらだるまに書いてある言葉だって書いてあった。徳川は会社だったのか(悟り)。いぇーいって言い出さないかハラハラしてる。

◇たっきーさん
STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 滝口幸広のプロフィール
たっきーベビーフェイスだからお髭有ると印象変わるなって。可愛い。

ameblo.jp
…右端…。





本多忠勝 [ ほんだ ただかつ ] モンスターペアレンツ - 原田優一 [ はらだ ゆういち ]
戦国最強( 本多忠勝・徳川最強の男
モンペの本多忠勝とは一体どういうことなのでしょうか。お教えください。

◇ゆうちゃん
www.show-biz.jp

ショウビズはいつもぶっこんでくる。


親子。あぁ…お…親子…二人で営業ってそういう意味ですか?!(違いますね)




小松姫 [ こまつひめ ] (もっと私を見て☆彡) - 井深克彦 [ いぶか かつひこ ]
今作のお姫様( 稲姫・小松姫とは~良妻賢母・小松姫の素顔に迫ってみたまとめ -真田家
るひま手前やりやがったな。未だに扱いについては洒落にならんと真顔になっているのでこの辺触れないように行きますよ。

◇かっちさん
Ibuka Katsuhiko
えりそろそろサイトリニュしような。


色んな意味で彼は天才なので絶句して欲しいです。お料理ブログ可愛いから見てね。





真田信之 [ さなだ のぶゆき ] (父と義父の板挟み) - 内藤大希 [ みりんぼし ないとう たいき ]
幸村くんのお兄ちゃん。( 小松姫と真田信幸(真田信之)の2人の生涯 -戦国武将1000記事
るひま何故この重荷を彼に背負わせたのだ。

◇みりんぼしさん
www.cuore-net.com
個人ページが見つけられません…FB…?は更新中のようでござる。


心配なさそうです。




半蔵 [ はんぞう ] (天下の悪球打ち) - 二瓶拓也 [ にへい たくや ]
忍びだけだと思うなよ。( 服部半蔵・服部半蔵正成~徳川家の忍者だったのか? -戦国武将1000記事
数正殿が半蔵殿になっているでござるよにんにん。

◇へいに
所属俳優/アーティスト - る・ひまわり|演劇・映画等の宣伝
そう、彼はる・ひまわり所属の俳優なのです…。


おそらきれい。





天海 [ てんかい ] (天気予報をお伝えします) - 加藤啓 [ かとう けい ]
参謀( 天海とは~徳川家の参謀として暗躍した生涯と川越の喜多院の見どころ -戦国武将1000記事
天台宗の僧とな。参謀とな。天気予報とは。

◇啓さん
missing-p.com
啓さんびっくりするほどイケメンだよなってプロフのお写真見ると思いますよね。動かなければ。動かなければ。


皆大好きなるひまのおもしろおじさんたちの写真(本人ではない)。つい切なくなる一枚。





というわけで豊臣・徳川キャストでした。…これが一堂に会するるひまはやっぱり頭がおかしいんだと思う。また諸々知識を増やしてい行きたい。これを勉強するならこれがオススメですよ!有ったら教えてください…それでは最後に明治座の楽しみ方を貼ってお別れです。

www.youtube.com

サムネで抉られるからホントやめて。

*1:ひるがおてきないみで

*2:どうでもいいけどオスカーサイトの広告がどこの無料会員だよレベル過ぎる。

*3:めんつてきないみで