インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

落下もする三連休。

飛んできた。
あとRUN!の映画の初日のことちょっと。
 
 
 
 

空から落ちた。

 
去年30になりまして、実は1年ほど「記念にスカイダイビングがしたい」と画策していた。1人で飛ぶのもなあと思いながら右往左往すること1年、生憎友達も皆パス、唯一一緒に飛びたいと言ってくれた姉も予定があるとかでパス。もうダメだ、飛ぶぞと予約をした9月のある日のこと。決戦は11/3(日)RUNでどうせ東京行くしな行ったれ!!!!という実に雑多な日程決めだった。記念だし、とカメラを付けた。それからというもの、会う人会う人「え?罰ゲームなん?」と言われまくるが罰ゲームではない。ともごもごしながら過ごした約2ヶ月。怖いとは微塵も思ってなかった。
11/3(日)、お昼のダイビング。しかしあれはダイビングなどではない、落下だった。
 
 
 

前日、体に鞭を打ち続ける。

 
前述の通り初日映画舞台挨拶。チケットは当日朝から販売のみ。
とりあえずファイトスピリッツにあふれるオタク、バスが東京について、そのままほいほい池袋に向かうこととなる。
 
オタク、休むとか、休憩とか知らなさすぎる。
 
f:id:lomo9:20191105135316j:plain
前に誰かが前に並んでるという安寧を経て、凍える最中2時間納祭を見て過ごす。脳汁垂れ溢れそうになる。
2時間後、無事チケットを買い、腰を落ち着け諸々してから大宮のラジオまで赴く。
 
f:id:lomo9:20191105140146j:plain
ビルから見たら前にロサ在った。
 
15時って聞いてたし…って1時間前に到着したら
f:id:lomo9:20191105140050j:plain
出演16時台って書いてあるやん。*1
当方、立ち続けていると酸欠起こすタイプのオタク故、放送開始で既に使い物にならなくなっていました(瀕死です)。
 
f:id:lomo9:20191105140107j:plain
単体出陣していた分も添える。余白の関係だろうなこれな。
 
ラジオを無事終え、矢よりも早く飛び出して池袋に舞い戻る。此処でようやくなんか食べねばと思い出す。ケバブ食べる。ケバブ美味しい。
 
 
次は物販…いやなに、前日に発表されたんですよ…
 


私バスの中にてギャン泣きですよ。30ってどういうことだと…いや…いや…。ワガママ言ったって売るものは売るし欲しいものは欲しいので並ぶしか無いじゃないですか。オタクに拒否権が有ると思ってるほうが間違いなんだよなと思いながらふらふらとロサに戻り、チケット窓口のスタッフさんに「何時から物販て並んでもいいですか?」と訪ねたところ、電話でご丁寧に確認してくださり、「もう大丈夫だそうです、どうぞ」まさかの並んでええでされる。
 
「…は、はーい」
 
また後から来ます~なテンションだったので今からとか思ってもおらんかった。でも後にも引けなかった。当日合計待ち時間5時間達成しました。あ、うん、無事買えました。
 
もう後は入ってぼんやりしてるだけだ…と思ってたんですが…舞台挨拶時フォトセッション有ったんでうきうきショッティングしてきました。
f:id:lomo9:20191105135254j:plain
見なよこの顔の良さ…ビビるわ…。宝石かなにかで…?と無表情でずっと推しカメラになっていた。
 
私のレポよりもどう考えても正確なので舞台挨拶はこの辺を。 
tokushu.eiga-log.com
cinemarche.net 
大体手遊びしてふにゃふにゃ~って笑って嬉しそうにラセッテの皆さんに向けて笑ってるみねくんを見てました。可愛いね…松林さんと佐野さんが大好きだねみねくん…。にょんと伸び上がってくるぶし見えそうで爆沸きした。なおその間も無表情であった。 
 
挙げ句、お見送りまで有った。
 
お見送りは頼むから事前に言って!!!!
 
喋ることがピンとこないオタク、どうでもいい事喋って一時停止させてしまった。心から詫びる気持ちはある。
 
  
f:id:lomo9:20191105135244j:plain
これは2年前に撮ったほぼ同じメンツの皆さま。
 
f:id:lomo9:20191105140310j:plain
11/2(土)の皆さま。
 
時が経って、映画館で上映されるって皆さんが感動してらっしゃったのが…どれだけ時間と手間と努力が掛かっているかを感じてしまう瞬間でも有りました。もしお時間有ればよしなに。8日まで毎日レイトショーですが、池袋にて上映しております。
 
runthemovie2019.wixsite.com

twitter.com
 
どうぞよしなに。今の所福井と名古屋での上映が決まっているそうで、以後、解禁まだだけど10館くらい全部で全国で予定しているそうです。福井という謎のラインナップ感…。津田寛治さんの地元でありがとうな福井…感…。私も今週末の映画祭楽しみですスン。
エアがだいぶ抜けた状態でぼんやりしながら感想やらなんやらの整理をしていたら眠ったのは2時だった。長い一日目がようやく終わった。
 
 
 

飛んだ。(落ちた。)

 
起きて、さあやる気を出すぞと行ってきた。
 
tokyoskydivingclub.jp
 
何一つ見てなかったけど国内最高高度だった。高いところに恐怖心が一切ないばかりか寧ろ好きなのでだから何でもない。電車に乗ってバスに乗って車に乗って辿り着く。
 

  

 
時間になったら呼びますからね~と言われぼんやり空を見上げると…………落ちてくる…無数の…パラシュート…………。
www.instagram.com
ほんまに飛んどるでおい…。
 
www.instagram.com
地面を見れば芝刈り機が自動で草ムシャってました…なにこれ…可愛い…キュンとしました。
 
 
レクチャー受けて服を着せてもらい準備され、飛行機に詰め込まれ、がんがん上に上がっていき、あれよあれよと言う間に自分の番。この間30分以内。*2
ふらっとぺいっと落とされ一路雲の上。


 
 
飛んでた…いや…落ちてたよ。
 
 
真っ直ぐ、爆速で…落ちてたよ…!?
 
 
 
めっちゃ寒い。上空めっちゃ寒い。上の気温マイナス5度だった。地球…って地球を感じた。あとずーっと暫くは落ちてるんですけど、風圧すごい。すごいしかないけどなんかもう、すごい。びゅんびゅん吹いてる中真っ直ぐに落ちてる。暫くしてぼふんと開くパラシュート。
 
パラシュート開いたら私楽かったらしくゲラゲラ笑ってたよ。
 
オプションでカメラ付けたんですけど…あの…録画データに自分の嬉しそうな高笑いが響くのすごい怖いですね。笑いすぎやろ…って今朝方引いたわ。あまりの落下に「落ちてる…」って感想と、空飛んでる事に愉快すぎてSHOCKの王子宙吊りの真似してるくらいだったのでまーーーーー余裕ぶっこいてたな。楽しかったです。
向こう数年このネタで走れるなと思いました。戻ってきてケータイ見たら安否確認のラインとメッセいっぱい来てました。生きてましたよ。帰り、バス停まで送ってくれた運転手のおじさまとスカイダイビングなら奄美大島がええぞという話で盛り上がりました。人生したこと無い事だらけだなーと思ったので、また違うことやらなきゃ損だなと思いましたとも。
普通~に終わって姉上の地元に戻り、お誕生日祝のご飯を食べながらああでもないこうでもない…して甥っ子と姪っ子にタピオカを買って帰ったら「好きじゃねぇ」と返還されました。世知辛い。最終日は姉上たちとダラダラしておやつくらいからMさんとご飯などした

趣の深い、楽しい三連休であった。腹筋が昨日から永遠に居たいので後遺症はまだまだある。いい経験しました。
何はともあれやりたいこと出来て大変よろしかったです。
 

綺麗な人だなあとしみじみ。可愛いの宝石箱。

おわり。

*1:どないやねん

*2:情緒