インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

花と名前

お花出すの楽しいですよね!と言う記録。
エゴです。


 
 
 

 
 
 
お花まとめ。とは言っても一人でお花を贈ったのって数回ですが。

初期はお花には名前をつけずに「ファンより」で済ませていました。ある日友人に「名前を出さないのは相手への失礼に当たる」と聞き、それならばと渋々名前を表記し始めました。
なんとなくマウンティング感溢れてて今も苦手ですが…可愛いね自分のお花…ってなれるので凄く幸せな気持ちになれます。お花は水物ですが、出せる自分はいつも誉れ高い気持ちになれるので大好きです。スタンド花を出せるような財力の有るファンになりたいと昔は思っていましたが、蓋を開ければ生活を切り詰めれば出せるものでは有るんですよね。
 
ということで傷口に塩を塗る感じで今まで出したお花をご紹介。
 
 
 

一番最初に出した花

 
BLS。

f:id:lomo9:20170309183954j:plain f:id:lomo9:20170309184002j:plain

主演だよ!って事で勢い良く出したお花でした。きれい。

Q.BLSって何年前?
A.8年前

目黒のお花屋さんだったんですがもう記憶になく…凄いお花きれいなの使っててたっぷり黄色にしてもらったんだなーって思いました。
今もうもしかしたら無いのかもしれない。目黒駅徒歩圏内の凄い「お花屋さん!!!」って感じのお店でした。


バルーン

灰とダイヤモンド
サファイア」役だったのでサファイアで検索しまくった記憶。


今値段見たらリーズナブルでビックリしました。

バルーン屋さん:バルーンショップ コンパス(バルーンギフト・バルーン電報を全国に発送 バルーンショップ コンパス
多分配送のみ。福井のお店です。


アレンジ花

ダルマ。
闇の舞台。絶対許さないダルマ。
本人が「緑とオレンジがイメージカラー」って言ってたんでそれを元にお花屋さんにお願いしました。

お花屋さん:Jepung(お祝いの花 / 東京目黒の花屋 Jepung(ジュプン)
目黒。お店がめちゃめちゃふわふわしててきれい。


スタンド花(の筈だった)

のぶニャがの野望。
主演ということでMさんと2人で出しました。
猫にちなんで2人で必死に猫のぬいぐるみを探しながら「(Ne-netの)にゃーめっちゃ可愛い」ってにゃーに心奪われてたことしか記憶にない。
ドラえもんが好きだったからプレートはドラえもんを意識したのかもしれない。
スタンド花をお願いしてたんですがスタンドじゃなくて地べたおきのアレンジよりでっかいスタンドって感じになってました。
まあ可愛いから良い。主演おめでとうございました。

f:id:lomo9:20170309191857j:plain

f:id:lomo9:20170309191902j:plain

お花屋さん:花猫庵(花猫庵
猫ちゃんがいっぱいいる&ギラゴテの神様(だと思ってる)


クマ(・(ェ)・)

STAGE12。
さて、大好きなアンドフラワーさんに突入。
(上ののぶニャがの時に)スタンド花で検索しててやたらめったら可愛いクマさんにハートを撃ち抜かれ、清水の舞台から飛び降りるつもりでお祝い花。
10ヶ月ぶり?のお仕事とかでおかえりなさいの意味を込めて贈ったものでした…可愛いお花だよね。そこそこ良い価格ですがあんまり後悔してないので満足です。

お花屋さん:アンドフラワー(横浜の花屋 神奈川県横浜市港北区日吉 フラワーギフト 中原区武蔵小杉 新横浜 川崎 スタンド花 楽屋花 ウエディング 宅配 配達 <・・・and flower>
横浜。俄然推し花屋さんです。打ち合わせもしてくれるし、好みのお花とかも聞いてくれます。


2基ペア

俺地図旗揚げ公演。(尚続きませんでした)
一生のうちで一度は出してみたかった元推し2人に同時にお花。念願叶えました。なのにリハとか忙しくて(本番始まるのも1時間ズレたし)多分本人たち現物見てないかもっていう大参事の末の懐かしき思い出。私はズル休みして横浜来たのに帰りのバスの時間間に合わ無さそうで夜の部途中で飛び出すハプニングへ…俺地図絶対に許さない

可愛いです。黄色とピンクのポンポンしたお花ってお願いをしました。


お花屋さん:アンドフラワー(横浜の花屋 神奈川県横浜市港北区日吉 フラワーギフト 中原区武蔵小杉 新横浜 川崎 スタンド花 楽屋花 ウエディング 宅配 配達 <・・・and flower>


色味重視

Anchor。
そうこう言ってたらまた決まったと意気揚々と出したお花。今回は自分の趣味重視!で楚々としたお花を。


f:id:lomo9:20170309195343j:plain
めーっちゃ可愛い!すき!つらい!!

f:id:lomo9:20170309195036j:plain

会社のデスクトップにしてます。
ほんと…ぽんぽんしたお花をお願いしたらアンドさんの右に出るものは無いです。

お花屋さん:アンドフラワー(横浜の花屋 神奈川県横浜市港北区日吉 フラワーギフト 中原区武蔵小杉 新横浜 川崎 スタンド花 楽屋花 ウエディング 宅配 配達 <・・・and flower>


ペロ(犬)

僕図書。
多分今までで色んな人に一番褒めてもらったお花。
思いも一入でした。

形から作ってくださるので仕様書を書きました。
f:id:lomo9:20170309195901j:plain

あと小物とか
f:id:lomo9:20170311195108j:plain
(美容パックが入っていました)

プレートとか
f:id:lomo9:20170309200351j:plain
(何故雲形を選んだ。切るのが厄介だった)

なんだかんだ2週間位準備してたんじゃないかなー…

f:id:lomo9:20170309200846j:plain
ウン!カワイイ!!

ご本人が撮ってくれた写真が一番綺麗でした…陽光の下で撮るに勝るライトはありません。

これはめちゃめちゃアンドさんともご相談しました!!
プレートに関してはとにかく検討ついてなくて「ど、どうしましょう…」って言ったら「吹き出しが良いんじゃないですか?」と教えてくださったり。
思ってたよりも全身が大きくて…人間サイズの帽子を付けたのですがペロが頭でっかちみたいになっちゃった事だけ謝りたい…ごめんねペロ。可愛いよペロ。

昔、元推しさんに指輪のイベントで「一番可愛いと思う一言を教えてください」と伺った時、彼は「『僕、ペロです』ですかね?」と嬉しそうな顔で言いました。
ペロが大好きなんだなぁ…と思った時あのから、絶対このお花あげたい!!って思ってたので…彼の大好きなものを贈ってあげられて幸せでした。
 
お花屋さん:アンドフラワー(横浜の花屋 神奈川県横浜市港北区日吉 フラワーギフト 中原区武蔵小杉 新横浜 川崎 スタンド花 楽屋花 ウエディング 宅配 配達 <・・・and flower>





あと遠くの昔友達と連名で出したお花もいっこ有ったんですが行方知れずで割愛。

予算的にはバルーンとかアレンジは~5000円程度。
スタンドは20,000~50,000円程度と様々です。あんまり具体的に言うのもあれなのかなと控えめに記載しときます。
お花は可愛いです。読まれてる方ののお気に入りのお花屋さんも知りたいです。
自分の中での清算の意味も込めています。もっと楽しくてこう…自分的に気持ちやら意味のあるお花を出せたら良いなと思います。