インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

猿狸合戦はいいぞ買ってください

猿狸合戦のDVDが発売になりました。ダイマします。
基本的に手のひらクルーじゃなくて常時るひま最高です。

www.lehimawari-onlineshop.com

※本文中興奮のあまり敬称略してる箇所も有りますご気分を害されたら申し訳ありません。



猿狸合戦諸々

このへん読んで貰えると興奮が分かりやすいです。

lomo9.hatenablog.com
本編感想諸々

lomo9.hatenablog.com
上映会感想諸々

とうとう焦がれ続け2017年の私の頭を埋め尽くしていた諸悪の根源が発売になりました。これがなければ私はみねくんさんにハマる事も恐らく無かったのでしょう。と言いますのも、私がこれを観るにあたり予習に買ったる典

企画・製作公演 - る・ひまわり|演劇・映画等の宣伝

竹中半兵衛さまに転がり落ちたのが運の尽き、とでも言いましょうか。結果はお察しの通りです。まあつまりムックさんが脚本じゃなかったら観に行けて無かったんですよね。私ね。神様は罪深いのですいつだって。おかげさまで人生が潤いに満ちて幸せの極みでございます。そんなのはまあどうでもいいんですがる典もシャブなんで良かったらどうぞ

www.lehimawari-onlineshop.com

1万円って高いなって思うかもしれません、ただとりあえず
<特典映像>(収録時間:約7時間45分)
っていう頭おかしい文字を信じて買ってください。シャブです。

全く今回の話とは関係がございませんが私がるひま随一の名盤だと思いこんでる納祭のDVDに関しては

www.lehimawari-onlineshop.com

<収録内容> DVD4枚組+全編カラーブックレット付き(14P)
【本編】DISC 1:208分
【特典】DISC 2:281分
    DISC 3:296
    DISC 4:346分

なんで、あの、ほんとるひま頭おかしいから皆買って。幸せになれるシャブだから買って。人生が辛くなったらるひまのDVDとりあえず1本買ってみてください元気になれるんで。
話が向こう側に逸れた、この辺のステマはまた落ち着いたらします(???)


さるたぬDVDの素晴らしい所

本題です。私が買って素晴らしいと思ったポイントです。多少の中身に触れるので届いてないんだよネタばらすな殺すぞって方は回避プリーズ。


1.安い

www.lehimawari-onlineshop.com

6,800円(税抜)で買えます。はい実質無料。

<収録内容>2枚組
DISC1(約1時間31分) 本編『猿狸合戦』
DISC2(3時間20分)  楽屋カメラ、本編日替わりゲスト、上映会トーク

これは実質無料。リアリー。だいたい全部入ってます、お得にも程がある。楽屋カメラは25日のみですがそれ以外は殆どある。まるごと収録してある。三法師様もモザイク無しで映ってる。最高!!!!!!26日の楽屋カメラ入ってたら危うく死んでたセーフセーフ。



2. 何と言っても辻本祐樹の顔面が最高に良い

辻本祐樹×金髪の浮世感本当に凄まじい。何が良いって顔がいい顔が良すぎる顔が本当にいい。金髪でアイメイクの濃い辻本祐樹世界一美しい。彫刻になってどっかの森で展示されてたら「エルフかよ」って言うレベルで顔がいい。作画が完璧過ぎる。なんとそれがDVDに残っている。もうそれだけで買う価値がある、まずい。実質0円商法でイケる。それくらい顔がいい。家で顔面偏差値が高過ぎる辻本祐樹が見られる。実質0円むしろ+で感動っていうお釣りが来る。



3. 辻本祐樹の言葉がいい。

ただひたすらに端々から辻本くんからの作品に対する愛が聞こえる。これがめちゃくちゃイイ。聞いてるだけで涙が出てくる。辻本くんやキャストの方の作品への向かい方、お客さんへの思い、野望、不安などなどなどなど。ゲストを交えても総勢7人のキャスト、一人あたりのコメント量が勿論多いわけで。楽屋も1つだったっぽいのでまあ、映る、喋る、映る。観賞用としてもオススメみが有り余ります。何をどう上手に言っても辻本くん最高ってなるので(木ノ本氏のファンの発言)辻本くんの吸引力凄いなーって感動できます。

大好きな言葉の代表格が「舞台が終わって、(舞台裏がすぐ楽屋だから)お客さんのざわつきが聞こえる。それすごい好き」って。

やめて、恋しそう。

ってなりました。俳優辻本祐樹最高が過ぎて困惑しました。私最高に野心盛り盛りの辻本くん大好きなんですよ、いや、な…俳優…俳優ぅうううう…こんな素敵な言葉を伝えてくれる俳優推したい。って興奮できます気持ちがいい。いつだって期待に応えようって最高の姿にクラクラします。凄いんだよ…辻本祐樹は凄いんだ…好き…。それを浴びることが出来ます。ね、実質無料。



4. キャスト全員顔面が良い。

全員可愛いしなんならさるたぬ補正で全員可愛い。あと全く個人的ですが上映会の加藤啓の顔面が最高にイイ。舞台の上で気が狂ってる(褒めてる)けど本当に顔がイイ。お前褒める所そこしか無いのかって言われそうですけど顔面が最高とか褒め言葉以外の何物でもないだろと思ってるので褒めさせてください演技のことそんなに分からない全員凄い!!!!!あと上映会皆お洋服めっっっっちゃ可愛いからそれだけでも見て、動いてる!!!最高!!!可愛い!!!


可愛いの極み。



5. 赤澤ムックが脚本書いてる。

最高以外の言葉が無いからこれもう説明要りませんね。要りません。赤澤ムックis神様。



6. 日替わりキャスト全員入ってる+アフタートークも入ってる。

竹中半兵衛回が映像に残りましたよ。いやもうこれだけで買う価値有るでしょ…。

殿下と半兵衛様。無理。

る典で出会いから仕えるまでのサクセス~死に別れる様まで描かれた上に、死後の世界まで炸裂してきたる・ひまわりの描く藤吉郎さん…秀吉殿下と竹中半兵衛さまの関係性。死後までこんなにもしっかり描いてくれたんだなぁと感動の嵐でした。(まったくどうでも良いですが赤澤ムック先生にとっては死後・転生は許容の範囲なんだなって考えるととても嬉しく思います。でなければ重太郎や半兵衛さまは出せなかったでしょうから…信長様…は宇宙人だからもう仕方ない。)

半兵衛様の激マブウィンク入ってるよ!!!!!

殿が心配でずっと見ていたからこその「小牧・長久手の戦い~」の台詞、本当、ずっと半兵衛さまは見ておいでだったのですね…しんどい。優しい顔で全てを見透かす半兵衛さまを千秋楽に持ってこられた赤澤ムック先生の意図かるひま側の意図かは分かりませんが最高の仕掛けでした。ありがとうございました。

上映会で見ていた官兵衛回、初めて見た重太郎・三成回。呆気に取られた信長回、全部素晴らしかったですやっぱり。重太郎回のオマージュの半兵衛回だと思うと胸が熱くなりますね。親子は上で一緒に居られる様でひどく幸せに等しい気持ちを抱いています。



7. やっぱ本編が最高。

もうとにかく本編が良い。話も良い。音楽もいい。全部が全部最高だし90分しかない。見れば分かる、本当に最高が過ぎる。どんなだよって思う方には動画を貼っておきましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

DVD出るまで私が毎日見てた2つです、よろしくどうぞ。
でもきっとる典観てからの方が300%楽しいのでぜひる典も併せて御覧ください。

る典ってどんなの?って方へ

www.youtube.com

こんなのです。(多少の語弊があります。)

嘘ですプロモートはこっちです。ぜひどうぞ。

www.youtube.com

家にあるのに観たくてしょうがなくなるこれなんなんでしょうね…最高ですね…最高です。る・ひまわりはいいぞ…本当にいいぞ(ゾンビ)




なんというか結論は

www.lehimawari-onlineshop.com

さるたぬは~~~本当に~~~~いいぞ~~~~。
とりあえず買って。