インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

多幸感にて目眩す・る(銀座辻る)

8/17(金) オルタナティブシアター
『銀座辻る』に行ってきました。

メモ
・辻本祐樹さんのファンに嫉妬の勢いでおめでとう&多幸感
・半兵衛様&HANBEさま&成実ちゃん&ごん殿&ヨンヤくん&容堂様

\愛してるよ―!/



ガイドライン

 


 
 
 

わたし『命(タマ)に変えてもチケットを取り休みを取る』
7/4独立記念日、私は誓った。そして足はこの日確保した。チケット、要は強気である。

感想。

 
詳しいセトリとかはこっち見てつかーさい。

ameblo.jp

ただただ感想を述べていこうと思うので今回ホスピタリティは有りません。
開演ブザーが鳴って照明が落ちて、るーちゃんからる戦インフォメーションが。わはは、って笑ってみてたらゲスト発表。

からの

二部総合司会 辻本祐樹・木ノ本嶺浩・小早川俊輔

の文字です。*1

( ゜▽)(゜言゜)
今年も明治座に住み着くぞ…誰だ、一日マチソワ片方どっちかでええやろって言ってたやつ。私!!!!!いやいやいや、みねくん、総合司会って。晴れ舞台が過ぎる。蝶ネクタイで頼む。総合司会様に団扇振ります。どりじゃん同期コンビが司会するなんてそんな…年月…うわ。となった次第です。此処でわたしのる戦が幕を開けそうになった(翌日夜までは落ち着いてくれとなだめた)(おのれるひまわり)


すっと出てきたミッチーのシルエット。パッとライトが付いて

\ミッチーーーーーーーーー/

地球を虜にする男、辻本祐樹のソロステージ。withるんるんボーイズ

www.youtube.com

るんボはこちらをどうぞ。我々もイマイチ何が何だか分かっていない。ただ白柏寿大くん生で見るとめっちゃ可愛いな!!!

そうこうしてる間に矢よりも早くファンサをかます場面を目撃し、うわっ…神様…。って開始早々拝んだ。
いやまあ隣の人にファンサしてたから知ってるんですけど*2 矢よりもはぇぇよ…と感動してた。辻本くんどんだけ自分の団扇見つけるの早いんだよ…慧眼…。

「辻本祐樹です!!!」

って自己紹介が飛んで「?!」ってなったのが記憶に新しいで候。その後一瞬だけはけてミッチーになられておりました(ミッチーはAWの世界線)。からのザイさんとヒョンさんを交えて3曲。懐かしみを感じる…というか…ミッチーセンター…凄まじい色気。ほんと金髪状態辻本くん全財産奪っていって感凄まじいですね。うんうん。

はー美しいわぁ…って思ってたら奇妙な三人組のお出まし。

ザワつく会場。



わたくしこの日、三ヶ月ぶりのみねくん氏。

出会ったみねくん、ニセモノスタート。

わたし「えっ世界一かわいいあの人」*3


普段は何してるの?ってミッチパイセンに聞かれ、「軍人」とお答えしたミネ氏。「白いやんうそやん」って言われて「俺も間違ったって思ったよ!!!」ってもごもご言ってました。ミネ氏。素直でございます。タイキさんが終始ふわっふわしてて僕何?何?ってシンタロウさんがめちゃくちゃ動揺して、ミネ氏は笑いを堪え切れていらっしゃいませんでした。
安西ちゃん「一番芸歴長いんだからちゃんとして!!!!」と魂の叫びでした。かわいいね。

捌け際、ミネ氏が「パーティ行かなあかん!!」って言いながらMr. BATER打ち込んできて「ドンドッドッド、ドンドッドッド、ドンドッドッド、ドンドッドッド♪」って言いながら帰っていかれました。

爆沸き

ヒョンさん「あの人たち全員主役級なのによくやってくれたな」
年末座長×2+この一年で主演を3本やった男きのもとみねひろさん。

ほんまや。

個人的には刑事ル上映会バクステでだつ踊ってたみねくんがとうとうだつの格好してたの、めちゃくちゃ感慨深かったです。



だーつー各ソロを経て、辻本くんの女王様コーナーが始まり(語弊)流れのまま今年はご縁が有るねどりじゃんステージ。

\容堂様じゃ~~~~!/

大久保さんと山内さん…そして篤姫こと紫吹淳さんの代役と言えばそう、滝口幸広…。*4
容堂様、HANBEさまの出で立ちでして。この辺からさっぱり記憶がない。過呼吸で倒れかけてたのは覚えてる。エグザル会いたい会いたいってずっと言ってたけど何故此処の衣装なのだ*5
どりじゃんダイジェスト(だいぶ長め)が流れて…途中でたっきーさんが

滝「(みね)お前気持ち悪くないな」
木「僕キモチワルイをデフォルメにしないで」*6

なんて話もしてました。それからリーディングへ。そうじゃないかなとは思ってましたけど、

辻本座長「企画が決まった時に何かできないかと思ってるひまさんと相談して、赤澤ムックさんにスピンオフを書いてもらいました!」

「なんでだよ?!」
大前提として赤澤ムックてんてーはどりじゃん書いてないでござる。穴吹さんでござる。おいるひまこるぁ!!!!!ってなりましたけど、

ameblo.jp

最高やむ無し(合掌)幼少篤姫様をみねくんがやっててぷりぷりしてたのがあまりにも可愛かった…。どうしたの…可愛さどうやって覚えてきたの…可愛いことしか…とにかく分からない…。

辻「久しぶりに大久保やったけど新しい大久保が出せた」
「新大久保?」
「それじゃあ駅名になっちゃうよ!!!!笑」

笑いが高度過ぎて一瞬ぽかん。ってなった。みねくん頭の回転めちゃ早い。



からのる典。目薬・ずんどこ

\半兵衛様/*7
ずんどこした。ずんどこずんどこ。ぼくとしょカウントダウン以来のずんどこ。

からのみねくん曲フリで雅なBGM…聞いたこと有るぞ…と思ったら…後ろから…よ…よ…

「頼朝様じゃ~~~~~~~~~~~」*8

記憶に新しいのは午前3時の鳩サブレ*9

からの全員集合→カラオケ大会へ。


…?


カラオケ…大会??????って思ってたけど本当にカラオケ大会だった。もう一度言う、本当にカラオケ大会だった。辻本くんが「地獄みたいなコーナーでしょ。まあリハーサルしたんだろって感じでしょうけど…」って笑ってる皆さん。600人の前でカラオケ…凄まじい…。

トップバッターみねくん氏。

 
with何故かステージに皆さんいる*10
 
www.utamap.com
 
緊張しすぎて出歌詞間違う案件。なお、お姿は\ヨンヤちゃん/真っ白でふわふわした衣装で優しい声でお歌歌ってました。きれいな声だね。
終わった後出トチに関し「俺歌詞間違うとかないじゃん?!」ってきっぱり言い切ってたんですよ。その瞬間死ぬほどうわっ…そういうとこ好き…って思えたのでみねくんの自分の記憶に揺るがぬ自信持ってるとこ最高に好きだしドヤっててくれていい。最高。好き。あまりの興奮にそこが印象的過ぎてだめ。自信持ってるとこ好き。めっちゃ好き。


たっきーさん

 
www.utamap.com


爆沸き


世が世なら滝口くんのオタクやむ無しだった。ステージ上をちょこまかちょこまか走り回りながらお客さんの顔を見てはキラッキラ瞳を輝かせて\頑張れー!/って笑ってくれるたっきーさん、控えめに言っても天使なのでは。と心配した。めっちゃくちゃ楽しかったし下手したら一番沸いた。最高オブ最高でした…たっきーさん皆ラブソング歌ってるのにブルーハーツ出してくるかね…好き。


辻本くん

 
www.utamap.com

辻本王子「もう以外愛せない」と替え歌をしており、会場全員メスにしていた。隣で友達が「とうとう本家歌った」って言ったの死ぬほど面白くてうなずいた。これがみねくんと安西くんをFCに変えるほどの座長か…王子様だよね本当…王子様力高すぎる辻本くん。


内藤くん

 
www.utamap.com
 
歌うまチャンピオン。ないとうみりんぼし先輩はカラオケ感0ですね…自分の歌のように歌われる…美しいないとうみりんぼしパイセン。


へいに

 
www.utamap.com
 
途中差し込まれる滝口信長様。るひまのオタクを殺すのが上手なる・ひまわり様。へいにほんっっっっっっっっっっっっと声優しくて、良い歌を歌うよね…!?



安西くん

 
www.utamap.com
 
おふざけver.をよく聞いていたものの、安西座長の本域。きれいな声ですよね安西くん…。からの後ろに政宗様。
穏やかに笑う政宗様を見て引くほど泣いた。これ明日のトライアルマッチやん…って引いた。ゾッとするほどる年の世界線に突き落とされた。ぐぬぬ。向かい合って歌う座長…本当に…本当に…る年…。


終わった後、たいきずりーよなってたっきーが笑ってて「僕これ得意なんで」ってふふって笑ってるの死ぬほど可愛かったしみねくんまだちょっと落ち込んでダメージ受けてるの可愛かった。大丈夫だよみねくん…って言いたくなった。なお、お姿は\ごん殿/

からのる年コーナー。ないとう先輩ずっと歌っている。正義の名において一人で歌わせるるひまの割り振りたるや。そしてマッゼで客降りしてらっしゃいました他の皆様。みねくんとへいにとたっきーの方の通路側だったんですけどみねくんが上がったり下がったりしながらへいにに「もっと?まだある?もっかい上行く?」みたいなジェスチャーずっとしてて困惑してたの死ぬほど可愛かったし最前のお姉さん誑かしててセオリー通りを感じた…かわいいよ…世界一かわいい…知ってたで…と真顔で見てた。なにせごん殿の装いですからね。世界一可愛いに決まってます。

そして怪獣のバラード。

るひまのオタク全員怪獣のバラード大好きだからよぉ!!!!!!

からの辻本座長、オンステージにて

作詞作曲を披露される。

バックスクリーンに映し出される辻本座長成長の記録~途中からるひまでの過酷労働スナップ…あまりにも…輝いている座長。*11
周りの辻本くんのファンの方が泣いてるのを見ては…いやまじ…幸せだよね…分かる…ってなりながら拝む。辻本くんくらいしっかりとこう、ファンにありがとうを伝えてくれる人なかなか居ないんだよなぁって歌ってる最中思ったりする。るひまに従順に嫌な顔もせずにやりきった結果がこんな風に着いてくるの、素晴らしいよなぁって…。

アンコール…僕が僕であるために戸惑い狼狽えるごん殿の姿をしたみねくん再来天の使い。

トリプルアンコは座長がずーっとにこにこにしてた。オタクに「生きててください」って言う辻本くん。何が起きたのか分からないけど辻本くんのオタクは生きなければならない咎の上にいる。*12


あんだけ振り絞った座長様による #辻るまたやりたいな の威力。ほんとすごいよ辻本くん。


この人が最早怖いんじゃ。


神がすべてを楽しんでらしたので全てを許した。ありがとう世界。





与太話。

オルタナティブシアターくん、今エレベーター工事中で一基しか可動してないんですよ。つまり帰り、大渋滞です。なんかもう早々に帰宅を諦めてたので劇場の中でぼーっとしてたんですけど、ずんずん岩戸さんがステージから歩いてきて「帰れって事やな!!!!!ごめんなさい!!!!」ってバって立ち上がったら「あ、いいよそういうんじゃないよ」って慌てて訂正され…ポカンとしていたら「お客さん出ないと片付け始められないけどエレベーター混んでるから座ってていいよ。でも片付け始めるよ。」って仰ってくださいました。岩戸さん好き。はわわ…ってなってたらその後会場のお姉さんに無事にホールから追い出されたんですけど、お片付け風景10秒くらい見られました。岩戸さん明治座でもどこでも見つける度に「岩戸さんだぁ」ってなっちゃう。オタクに温情をかける岩戸さんの優しさ。良いんですよ…追い出して良いんです…竹箒で掃いてくれ…と思いつつ、うっかり優しさに触れて即オチしかけました。(チョロQで有名)

るひま毎愛していく最終形態に近づいている。




ここからは純粋にオタクとしての話

 
割と淡々と書いたほうだと思います。*13
今から身も蓋もない話をする。

羨ましかったでええええす!!!!

もう最初から最後までずっと辻本くんだしずっと辻本くん宝石みたいに輝いてるしファンの人幸せそうだし相思相愛しててうわああああああああああああああああなんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああってずっと思ってました。
辻本くんとファンの人が相乗効果で出す多幸感ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっとヤバいんですよ。私辻本くんとファンの人達がニコニコしてるの見るの本当に大好き。幸せぇええってなるしうわーーーもうこんな風にオタクを愛してもらえるとかどういう状況なの、辻本くんが最早怖い。一つも取り零さない気合を感じる。ヤバい。それしか分からない。ってなるんですよ…辻本くんの一つ何一つ逃さないって感じのこの勢い…本当に素晴らしい…君がスターだ…ってふるえる。
さるたぬの時もいつもいつでもいつだってキャパシティよるーちゃんや!!!!!!!!!!!ってレベルで…るーちゃん辻本御大なめ…?などとも思う仕上がりですよ。いやでも満杯の劇場でにっこにっこ笑う辻本くん尊み秀吉だからおう。仕方ねぇよな(大の字)(全面降伏)


当ブログは比較的辻本くんを持ち上げがちですが、淡々としているみねくんすらこんなブログを書いたんですよね。*14

ameblo.jp

分かる…。あまりにも…分かる…素晴らしい感想過ぎて声に出して読んでる。

 
僕は気楽に生きていきたい。
 

 
 
君はそう。
 
気楽に生きたいって言ってるから素直に生きて欲しい。
辻本くんとみねくんはとても不思議な関係。同期ちゃん大好きです…同期ちゃん…同期ちゃん…終わってから、より同期ちゃんを感じました。はー可愛いしんどい。にしてもみねくん素直だね。
 


 
同期の絆。(拝むみうの絵文字)
なんだか、ファンだけではなく、演者の気持ちにも残ったのかと思うと辻本くんはやはり、偉大だなあと思うわけです。るひまを抱く男はわけが違うんです。ラービュー。


そんなこんなで印象深いイベントでした。ただし今日もみねくんは世界一可愛かった。


f:id:lomo9:20180822162145j:plain
 

*1:チラシにもう書いてあったんだけど辻る開演前は興奮してそれどころじゃなくてスクリーン見てビビった

*2:死んでた隣の人

*3:通常営業

*4:もはやなんで

*5:ありがとう

*6:デフォルメは此処からです

*7:ファンになってから初めての生前半兵衛様

*8:皆の恋人

*9:俳優もオタクも目が死んでた大阪公演

*10:見守られまくるし戸惑うみねくん

*11:拝んだ

*12:死ぬことなど許されない

*13:当社比

*14:すらとか言う