インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

おめでとう、なんでもある日(クラブ龍2019)

3/10(日)エラグ青山
「クラブ龍2019」に行ってきました。

メモ
・久しぶり~
・もうとりあえずアップをしたかった。
 


(余談)このブログのはじめての記事の話。

 
3年前、一番最初に書いたのはクラブ龍2016の記事です。
どうしても楽しかったことを伝えたくて必死にキーボードを打ち続けても上手く書けなくて何度も何度も書いたことを覚えています。あれから3年、最早参加記録をマメに付けるようになれたし今もしっかり付け続けてるブログで新しく「クラブ龍」の感想を書くことが出来て個人的にはとても幸せ。クラブ龍が無ければ私のブログライフは有りませんでした。ありがとう龍くん。そんな気持ちでいました。

木ノ本さんが追加になるまでは。

発表有って…うわ…あ、うわ…ってテンパる。行く予定だったんだって誰にでもない言い訳してる自分。いやなに、そもそもどるーく出るかな~って遠征予定立てたら出なかったので友達と普通にあそぼ~って言ってたんです。んでクラブ龍決まったんで遊びに行こう~って行くことになってたんですよ。Mさんとも普通に「みねくんと井澤ちゃん共演しないかね~」と笑い話程度の話をしてたんですけどお互い追加になって青い顔になったなと思い出す。
時が経ちまして、自分を鑑みると随分いろんな事が身に起きましたがいい意味でも悪い意味でも、龍くんは変わらないなぁ。って印象でした。意図的にすっ飛ばすし私は名誉のために書かないぞって決めた案件も有るので記憶力悪いねって感じで読んでね。
 
いいな、「枝豆」そんなものはこの世に無い。*1 *2 *3 *4
 
一生その動画をケータイから出すんじゃないぞ、絶対だ。
 
 
 

1部

 

全体通して流れ。

 
開場して席を預けてワンドリンクもらってぼんやり待つ。みたいな感じでした。本当にざっくりとした軽食置いてあった。
始まるよ~ってなったらスライドショーが流れて龍くんが階段から降りてきてうぇいよ~してゲスト呼び込んでバケツからお題引いてトークしたりケーキ吹き消してくれたりきゃっきゃ忍者飯って感じで即興ラップ歌ってくれてクイズして終わって全員捌けてからチェキ撮って自由解散。さくさく進んでさくさく元気にさくさくパンダ。
 
 
 

滝口くんと井澤ちゃんと龍くん

 
いやぶっちゃけ5年間待ってたんですわこのトリオ。
Mさんと共演しないかね、共演しないかねって言っててルんばやらるコンやら有りましたが公に3人絡むことってそうそう無くて…みたいね、みたいねってなんなら井澤ちゃんがゲスト追加になる前日とかにも話をしてたんですよ。おめでた過ぎるね。噛み締めた。
 
 
 

おべんとうばーこ

 
たっきーさんからお弁当箱プレゼント。
 
滝口氏「稽古場にもどうぞ」
 
めちゃ可愛い柄のお弁当箱だった。きゃわぴ。きゃわぴ。たっきーさんはオシャレでセンスがそつない。
 
 
 

お飲み物

 
中村氏「コーラ」
滝口氏「アイスコーヒー…あ、無い?コーラで大丈夫です」
井澤氏「僕もコーラ」
中村氏「2部であいつ来たら飲みましょうね」
 
 
 

都市伝説

 
マリアナウェブ。井深。ディズニー。
どこでもかしこでも君は出てくるな!!!!!
 
 
 

欲しいもの

 
滝口氏「お金です」
 
 
 

人の匂いが駄目。

 
滝口氏は新築にしか住めない。人の匂いが駄目。たっきーがこういう潔癖的な話するの個人的にはめちゃ好き。
 
 
 

酔うと…

 
中村氏「勇貴はキス魔になる」
滝口氏「おまえちょー甘えてくるよな」
井澤氏「噛みたくなっちゃう」
滝口氏「え、キスする?」
井澤氏「しない。」
 
なんで?
 
 
 

穿いて。

 
滝口氏「寝る時パンツ穿かない」

穿いて。
 
 
 

主役は40分前着。

 
スタッフよりも先にやってきちゃう中村龍介氏。(真面目)
そして10分遅刻してくる滝口氏(お茶目)
 
 
 

ジャレッドレトに会ったよ

 
井澤氏「代官山で遭遇したの。肘そって合わせてもらったの。居なくなってからうっっっそーーーーーって言ったの」
 
可愛い。赤ちゃん。
 
 
 
 
~1部圧倒的な記憶不足なのでちょっと補完するからとりあえず待っといて~
 
 
 
 
 

2部

 
いの一番に呼ばれたみねくん。生きてるなあ。ビールビールしてるのが可愛くてにこにこする。
大体1部と同じで2部から出し忘れてたらしい禁止ワードっていう龍くんが設定したお題が有ったり。それ言ったら会場の皆さんはニヤニヤしてね。みたいな感じのゆるゆる禁止ワード。井澤ちゃんがフラグへし折ったのだけ見てめっちゃ笑った。
 
 

Aesop

 
井澤ちゃんのお誕プレはAesop。ドヤ顔で龍くんにあげる。って渡した井澤ちゃん。
 
井澤氏「おめでとう!いそっぷ!」
みね氏「いーにおいだよね」
井澤氏「ね、ちょーいいにおい」
中村氏「木の匂いする」
井澤氏「木って……ウッド系……」

井澤氏「ぼくねぇ!いいにおいだよ!!!!」
中村氏「お前そういうとこあるよな」

井澤氏「ね、ぼくのにおいかいで!!!」
滝口氏(くんくん)
井澤氏「あの人のにおいかいで!!!!」
みね氏(くんくん)
井澤氏「一緒でしょ!!!!!」
滝口・みね氏「?????」
 
ツッコミが不在。余談ですがπとセクココ?だったのかな?井澤ちゃん変わってると思うけどπとセクココ似てたよね。上位互換感あった。兄弟香りの系統お揃いなの流石最高のコンビ。
そして不意打ちでたっきーさんにくんくんされるみねくんけたけた笑ってたし、龍くんのにおい嗅いだ後井澤ちゃんに嗅がせてって手ちょいちょいってしてたけど無視されて…(´・ω・`)す…って諦めたのちょう可愛かったです。諦めないで、もうちょい頑張って、井澤ちゃん見えてなかっただけだよ!?しかしいそっぷすき~って言ったみねくん一般的な生活を営んでるんだなと思った。イメージがずっと歩道の白線の上歩いてる男だからデータ更新しないんですよね。
 
 
 

お飲み物

 
中村氏ハイボール
みね氏「生ビール」
滝口氏「ウィスキーの何か」
井澤氏ジャスミンハイ」
 
中村氏「たっきー今日ぶーぶーで来てないから飲めるもんねぇ」
 
乾杯しようとして袖にケーキが付くみね氏。すんごい嫌な顔。なにその顔。すんげぇ嫌な顔してた。頑張って。
 
 
 

昔馴染みちゃん

 
中村氏「俺この三人で集まりたかったんだ~」
 
上映会も揃わずなのでうれぴよだったな~昔馴染みちゃん。ちょー可愛かった。
 
中村氏「みねは今回初殺陣だったんだよね。去年からやりたいやりたい言ってたけど」

成実ちゃんが殺陣をやるなんて全人類成実ちゃんのお花になっちゃうだろ。と私の亘理伊達の血が騒いだ。
 
 
 

めんどくせぇ男木ノ本

 
中村氏「(る戦時)みねと飲んでて龍さんなんか足りなくないっすか、とか言うんだよこいつ」
 
わたし ( ( ^ω^)おっ )

中村氏『龍さんボヘミアン・ラプソディ見てないから駄目なんスよ』ってみね絡んでくんの」
滝口氏「俺も見てない」
みね氏 「駄目だよ」
井澤氏「俺劇場で三回みたー」
みね氏 「俺もーーーーーーー」
 
めちゃくちゃここの20代s可愛かった。
 
 
 

る戦も色々あったんす。

 
色々演出も変わった。龍くんの腰も爆発した。殺陣も大変だった。マントも大変だった。村田充はマジすげぇ。「晴信は何処だ?」の辺りもちょっと変わった。ああ、うん。君のプライドを世界一格好いいと思えたのでオタクで居られて嬉しいなって気持ちと龍くんそれ喋ったらあかんやつ。に苛まれ一週間ほどノイローゼかかったオタク。
 
 
 

楽屋が汚い滝口・木ノ本

 
る戦同室組はお部屋が汚い。
滝口さんは単純に汚い、みねくんは荷物が多い。

中村氏「お前らの部屋マジ汚い」
滝口氏「稽古場に洋服3着ずつは積んである。普通のジャージ・ゆるめのジャージ・くつろぐ用の洋服って」
みね氏「ナマモノはその日のうちに捨てますよ」
中村氏「そんなもん当たり前。俺と兼ちゃんの部屋マジで綺麗やった」
滝口氏「俺らだって缶そのまま放置してるわけじゃない。蓋閉まるペットボトルとか…もったいないじゃん飲むかもって」
中村氏「菌が増える。お前ら最終日にようやく整理し始めるじゃん」
 
みね氏「確かに、たっきーさんの家のお風呂汚いです」

告発やめろ。
 
 
 

アクティブ本

 
サバゲーもやるし花見も毎年やるしアクティブ木ノ本氏。世間的なイメージは家に引きこもってる感じだけどそうじゃないよって話。アクティブ本。
 
 
 

「ぺちぺち」

 
みね氏「楽屋でメイクしてたら隣からね、ぺちぺち音するの。なにかなーって扉開けたら永田と杉江とたっきーさんが『おら、気合いれんぞ』って胸のあたりぺちぺちしてたの…永田、胸にたっきーさんの手形付けて『あっいいっすね』とか言ってんの」
中村氏「せいちろな」
みね氏「あいつ変態だよね」
中村氏「変態って言葉で片付けて良いのかそれ。しかしそれ参加してるの大抵遅刻するやつ」
 
 
 

初対面?の話

 
(みねくんに対して)

中村氏「初めて出るので(みねくんが)あの名前順ってことは売れてる人なんだなと思った」
みね氏「(乾いた笑い)」 
滝口氏「お前いつからるひまでキモいの」
中村氏「その2年後から。地図踏み出して壊れちゃった。刀舐めたり」
みね氏「めぐすりやフェスからです」

みねくんの中では一貫して目薬屋Fesなのに龍くんの口から地図踏むってワード出てきたのなんか、凄いよね。龍くんはいつだって覚えてる。


(龍くんに対して)
 
井澤氏「龍くんの第一印象やーさん」
中村氏「(むす)」
みね氏「でもほんと優しい」
 
 
 

バク転教えたことあるって本当だったのよって話。

 
滝口氏「お前俺バク転教えたことあるよな」
井澤氏「ある」
滝口氏「(星屑時代)会社行ったらお偉いさんに『この子達におしえてあげて』って言われたの。そんなかに井澤も居て、そんなかでも井澤は人一倍『できるようになりたい』って気持ちが強かったから一生懸命やってた覚え有る」
井澤氏「まあ、未だに出来ないんだけどね」
 
男の子のプライド努力の話はイイネ百万回しちゃうからやめてくれ好き。
 
 
 

遭遇。

 
みね氏TDLでじゃすてぃんびーばーみた。ジャスティン超好きな英語喋れる女友達が『びーーーばーーーー!!』って叫んだ」
中村氏「それ俺らでも言えるやつ」
 
 
 
 

ずんずんちゃ。

 
中村氏「僕図書の時みねはずっとずんずんちゃって言うのがあった」
みね氏「最前のお客さん見ながらずっとずんずんちゃって言うんです。お客さん何観に来たんだろって思うと思った」
井澤氏「ずんずんちゃって前ライブでやってたやつ?」
みね氏井澤あれ居たっけ?」
 
基本的に年下は名字呼び捨てを貫いていくスタイル。シビアコ。
 
 
 

脚本・演出・プロデューサー・カメラマン

 
滝口氏「(サーカスってなんであんなに面白いんだろうなって)みねと話してて、俺は演劇って面白ければいいなって思う、けどみねは演技論で行くと何かを残したい派。俺らいつも意見違うねーって話はするけど喧嘩したこともない」
みね氏「(うんうん)」
中村氏「俺板さんに演出家向いてるって言われるけど俺はステージ出たい」
滝口氏「俺もプロデューサー向いてるって言われる」
中村氏「るひまの副社長だもんねたっきー」
井澤氏「僕はカメラ最近やってるから撮りたいなあって」
中村氏「脚本やりたい人こんなかで居る?」
みね氏(手上げしゅばばば)

皆で何か出来る俳優集団にになってしまったがな。

 
 

ジェネギャ(井澤ちゃん)

 
1部から散々当日の姿形がバトロワバトロワ言われる井澤ちゃん

井澤氏「ごめんバトロワ見てねぇんだ」

三人「( ^ω^)」
 
これがジェネレーションギャップ(どちらかというと木ノ本氏は井澤ちゃん側でも問題ない気もするのやが)
 
 
 

帰りまてん。

 
滝口氏「俺が延々話聞いてて帰る素振りすると『なんでですか、まだいいじゃないですか』ってこいつ言うの」
みね氏「だってまだ帰りたくない」
滝口氏「お前一軒だけって言ったじゃん」
みね氏「3時までは平気だと思ってる」
中村氏「でも大抵2時には寝るよね」
みね氏「うん」←おまえ
井澤氏「え、皆寝んの早くない?」
 
 
 

テキーラ

 
昔の滝口バイベでもやったよねえこれ?!めちゃめちゃ可愛かった。レモン噛むみねくんちょーーーー可愛かった。\藤澤先生じゃん~~~~~/て一人違う方向で沸いた。めちゃかわ。そしてこの辺からたっきーさんは酔っ払ってリミッター解除されてた。
 
 
 

さみしがりや。

 
中村氏「みねはほんとさみしがりや」
みね氏「…(にこぉ)」
中村氏「あ、お前より寂しがりや居たわ、佐奈ちゃん」
滝口氏「そうだなぁ…1番の寂しがりやは佐奈」
中村氏「あと(近藤)頌利」
滝口氏「後ろ着いてくるよね」
中村氏「頌利は、龍さん俺今日空いてます!って自己申告する」
滝口氏「クエスチョン投げかけてねーのにアンサー帰ってくんのな」
みね氏「まあ、俳優は皆あまえたでさみしがりですよ」

こいつ…。でもあまえたって音がめちゃめちゃ可愛いよね。みねくんの言葉って本当にまろい。
 
 
 

「みねは優しい。」

 
滝口氏「俺が行くぞって連絡したら100%来てくれるもんなお前、いいやつだな」

みねくんの肩ぽんぽんしてたしみねくんは満更じゃない顔してほにょほにょ笑ってた。世界平和がエラグ青山で起きた。
 
 
 

マントって重い。

 
滝口氏「ていうかお前なんであんな殺陣大変そうだったの?」
みね氏「アクションなら得意なんですけどん…あれは…マントが…」
中村氏「マントがなぁ。マントと言えば俺と勇貴は村田充さんだけど」
みね氏「ね、教えてもらったんです」
中村氏「(御ピースの)サンナンのジャケットも3kgくらいあるよな」
滝口氏「たろうらのも重い。明治座の風呂場の体重計で俺測ったんだよ…」
井澤氏「たろ?たろうら?それはユニット?」
中村氏「違う。木村了くん主演のやつ。俺は出てない。上原多香子さんとか出てた」
井澤氏「へぇ~」
滝口氏「お前はるひまお断りだもんな」
井澤氏「違う!違う!!!いや、あの…お声がけは頂いてるんだけど…」
滝口氏「松のがいいもんなぁお前はな!」
中村氏「んなこといって、A3の現場にだけカレー作っていってんの誰だよお前」
滝口氏「(バレた~~~~みたいな顔して舌出してた。死ぬほど舌が長かった。たっきーさん歌上手いんだろうなと思った。)だって…るひまの現場カレーとか…なんか食えないかなって」
みね氏「年齢がね、年齢が上めだから笑」
中村氏「カレー食えないってどんなだよ」
滝口氏「カレーよりパイタンスープとかのがいいのかなって…ほら…」
 
有罪判決だったようです。カレーお待ちしてます。
 
 
 

挙手

 
もうだいぶ終盤だったイベント、終わりの方ですっくと立ち上がった木ノ本氏、

みね氏「ビールください(*^ω^*)/」
 
もう誰か樽でやれ。
あまりの可愛さにビール券贈らなきゃって思った。
 
 
 

忍者飯。

 
みね氏「かたい……」
 
あにあにしてた。
 
 
 

年下には>

 
みね氏「(井澤ちゃんの被ってる)帽子はプレゼントされないの?」
井澤氏「え…えーー…え…」
みね氏(わっっっるい顔してた)「いいよいらないよ」
 
お兄ちゃんになると途端いじり始めるみねくん…ねえ、可愛い…強い…当たりが強いよみねくん…。
 
 
 

だってケーキ美味しい。

 
たっきーさんが告知してたりおしゃべりしてると井澤ちゃんがケーキを食べる。ムシャムシャ。
そしてあまりにも綺麗にたっきーさんが井澤ちゃんの頭をスパコーンて薙ぎ払う。

滝口氏「俺が喋ってんのに食うな」(無茶な)
 
それでも井澤ちゃん一切文句言わないし普通の顔してるの、控えめに言ってあまりにも幸せだった。
自分の分のケーキも分け与え、最終的にみねくんのケーキもたっきーさん勝手に与えてた。ねえ、めっちゃ星屑兄弟も可愛いね………エンジェルじゃんね…。みねくんは自分のケーキ取られてもぽけ。としてた。あの人はビールだけを見ていた。
 
 
 

告知

 
井澤氏「バスツアー行きますよー憂国のモリアーティ出るよー歌うよー」
滝口氏「アオハル出るよー言っちゃいけないやつも有るから…」(龍くん「幸の時間割の連絡網見てねって事ね?」)
みね氏「なんかいろいろあるよー」
 
 
 

総括

 
全般的に龍くんにしか出来ない会合だったな。って感じ。
即興ラップも皆でかんぱーいも謎のイベントスペース(柱ぁ!!!!)も龍くんのイベントだと思うと、なんか許せちゃうんだよなあ…柱はNGです絶対駄目ですけど。見えないって寂しいからそこだけは考慮して欲しいなって思う。私は柱に金払えない。青学の柱は話が別。
あと割とスマボのイベントよりもより日常っぽいみねくんを見られたなあって所感。お酒の効果も有ったでしょうけど。楽しかったな~可愛かった。お酒飲んでお話してるの見るの私は初めてだったんで嬉しかったです。可愛い…可愛い。

龍くんが龍友さんをちょー信頼してる。って感じでふわふわしてたの可愛かったし乾杯ってグラスが合わさる度、嬉しそうに笑ってたのが印象的でした。
おめでとう龍くん。いつもいつも周りを見渡しては、目を掛けてはして補う人で居てくれて。自分本意な生き方って難しいよなって私はちょっと共感しちゃうとこあるからたまに苦しくなるけど、それがもうマイペースなんだからそう思ってるしか無い、というか。龍くんもいっぱいいっぱい幸せに生きて欲しい…随分と長らく見ている気持ちでいます。
幸せいっぱいに過ごしてね…レイリーくん可愛いね。素敵なイベントありがとうございました。みねくんがこうやって毎月たっきーさんのイベと龍くんのイベに呼ばれてるの…ふわふわ幸せな気持ちでお邪魔できたの嬉しかったです。おめでとう。みねくん呼んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 

(欄外)遊んだよin横浜。

 
旅日記。
Mさんとイメカク作りに行こうぜぇ~って遊びに行ってきました。横浜だしグッドスプーンも行きました。甥っ子に「何食べればいいと思う?」って聞いたら「タンドリーチキン!」って言われた。

f:id:lomo9:20190315104534j:plain
 
食べた。
できたてモッツァレラチーズは写真撮る前に食べてしまった。ぷよぷよの様に連結していた。食べた味よりも食べたMさんが菩薩みたいな顔してた。美味しいもの食べて時と井澤ちゃんのこと考えてるMさんは大抵の場合菩薩。ワッフーン。
行きも帰りも歩きながら延々楽しみだねって話をしてた。

その後cafe青猫さん。こじんまりしてて可愛かった。

f:id:lomo9:20190315104445j:plain

成実ちゃんを作っていただいた。き、綺麗だよ成実ちゃん…「女の子はお花」「忠誠心」「勇気」なんかを盛り込んでいただきました。可愛い。成実ちゃんは世界で一番可愛い。素敵。写真撮ってる間中かわいいよ、きれいだよって言ってたので病的な人。味はベリー系でスッキリしてて凄く美味しかった…かわいい…後にベロベロになる。しょうもないことで笑いだしたら大抵の場合酔ってる。
 
cafe-aoneko.halfmoon.jp
 
お店の方も優しくてつい長居をしてしまった…楽しかったです。個人的にはKirinよりゆるゆるふわふわしてもらってるイメージ。*5 あと多分数段予約が取りやすい…うれしい。また行きたいな。無駄にうろちょろうろちょろしまくってこの日丸一日終電までMさん。お付き合いキートス。
次はみねくんのカクテルでも作って欲しいなと思ってます。グリーンも良いけどブルーも似合うね。
 
そんなこんな。楽しかったっす。
 

これは私が焼くの上手なもんじゃ。

*1:葬り去ってくれ

*2:禁止ワード出た瞬間ブチ切れた

*3:誰もヤらないなら私がヤる

*4:ジェンガもやめろ

*5:Kirinでは細川忠興さま作ってもらいました。