インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

猿を訪ねて60km(る変バスツアー)

12/7(土) 京都→滋賀
る変バスツアー「そうだから!琵琶湖方面へ行こうツアー」
へ行ってきました。
 
メモ
・辻本くんはずっとオタクの憧れ。
・私は平野くんのことアイドルだと思ってます。
・安西くんis美少年
・おもにまさる(まさる)
 
 


バスツアーです。

 
参加2回目になれました。
るーちゃんのイベントてまあ全公演分ぶち込めば行けるもんだろうな…くらいの気持ちでいつも申込やってるんですけど今年も抽選なかなかシビアな結果でちょっと怯えた。
あと塾に関しては最善の選択だと思えるんだけど、若干しょげてる。
 
自分の備忘録的に記しますが、
申込(10/19〜27 ※11/8までに当落出すよ!)→当選・本人登録 (振込用紙は郵送するよ!※入金期限は11/22だよ!入金の確認取れたら29日までに郵送で詳細送るよ!) (11/8 20時)→振込用紙家に届く(11/18) →メールでツアスケ届く。(11/30 17時)*1
でした。
 
志村ぁ!!ツッコミどころ有り過ぎんだよなぁ!!*2

こんなん笑って許せる企業るーちゃんだけですが?!*3

るー時間が浸透していると思い過ぎでは…?
昨今諸々の日程がズレたりするのは慣れてる(今年は特に諸々大変だろうし)けど未だ落選メール来ない鬼畜仕様だけは納得いかない不安になる。今年は全てが平年より諸々遅めなのでドキドキしっぱなしですが。
当落の時間決めるか欲しいのと落選も通知欲しいな…ただ1人で複数回申し込むのも含めると抽選ややこしいのも理解はしてる。落選通知来るorこの時間までに無かったら落選ですよなら諦めがつくのでお願いできたら大変嬉しいです…とか言ってたら23:59までにとか言い出しそうですね。ど鬼畜な時と糖衣で包む時の差が激しいよ。
 
例によって逆算してって4時起きでした。まあ3時に起きちゃったけど。からの20時帰宅でした。メガドンキ寄ったのもあるので正確ではない。
 
私隣の県の筈なんやけどな!!!
 
滋賀を通り越し京都に降り立ち滋賀を巡り京都に戻り滋賀を通り抜け地元へと戻る…軽く琵琶湖1周した結果に。行きの電車ですでに服装失敗したなと震える寒さでなんでも京都、年末並みの冷え込みだったとか。生き残りたい。
 
 
 
※送られてきた日程表という概念は忘れるんだぞ。いいな。
 
 
 

集合~乗車

 
京都駅に降り立ちまして。ちょっと時間有ったので駅ナカぷらぷら。時間の10分前辺りで集合場所へ向かう。多分この皆さんがそうなんだろうな~って場所でぽへ~と待ってたら声がかかり名前を言って本人確認とチケットの確認を受けて、号車ごとに乗車バッジ貰う。
 

 
進行上面倒なので伝えるよ1号車に乗ったよ~バッジは赤だよ~号車ってどうやって決まってるんだろうね。
また暫くステイが有って1号車から順番にバス乗り込み。ドアの所に自分の名前がカタカナで張り出してあるのでチェックして乗り込みます。お隣さんと初めまして~してちょこちょこお話。ぽや~としてたらカメラマンさんと音声さんがドヤドヤやってきてるひまのお姉さんsが窓の外に見えて今年もお世話になり申す……て見てたらその後ろからスーツの美男子三人やってきてましたね。普通に現れるんじゃないよ顔面偏差値バカんなってんじゃん。とまったくもって脳みそ働いてない感想が脳を通過する。この度、幾度となく「あ、居た。」という状況に陥るため、三人のことは基本ポケモン見つけたくらいのテンションでお送りしていきます。
 
とりあえず言いたいんですが写真出たし参加した方も全員分かってるだろうけれど平野良氏のグレーのスーツは駄目じゃん。ズルじゃん。爆イケファンタジアじゃん…言葉出てこないじゃん美の権化じゃん。ストライプのシャツ駄目じゃん…かーーーーーーーーーーー顔がいい!!!!!!爆裂にファーストインパクトでぶち殴られた故にグレーのスーツ…ストライプシャツ……で記憶の大半が失われる事態。何その可愛いお顔。どういうこと。許して欲しい。
安西くん髪の毛ゆるりくるりふわっふわになってて可愛いね。相変わらずふわふわでどっちかに大抵ひっついて安寧を図ろうとしてる感有って弟力爆発させていらっしゃいました。
辻本くんはいつ見ても安定のキラキラ顔キラキラ瞳キラキラ笑顔で「この人真珠パウダー飲んでるんだろうな」って思った。いつ見ても辻本くんは「辻本くん」って完成されたパッケージングだなあ。美。
バスツアー美を浴びるもの。梨汁。
 
いらっしゃいませ的なもにゃもにゃと稽古始まりました的なお話をいただき頑張ってます今日は楽しみましょうねぇってにこにこ。顔面力が高いぃ…高いぃ…辻本くんが常にバスの奥まで見渡してお目々キラキラさせてるからまあまあ怖い眩しい…安西くんはずっと平野くんに肩半分くらいくっつけてました。主演s仲良しだな。
 
平野先生「しんちゃん」
安西先生「良くん」
 
て幾度となくW座長が呼び合ってたのが可愛かったです…安西くん、辻本くんへは未だ「辻本さん」なの…こう…眩しいものを見る人の呼び名だよなってこっそり思ってる。そう言えばW座長サンドだったんですね辻本平野安西トリオは…。源氏の二人組が両方ムックさんの本で主演してるのあまりにも浪漫過ぎた…………色んな事が起こる…ほんと。
 
安西氏「今日寒いですよね、寒かったら僕たちが抱きしめて回りますから」
 
うーん…困ります。
 
平野先生「人数確認の意味も込めてお名前を読み上げます」
 
\ザワッ/
 
平野先生「あっ不倫してるから名字は駄目~とかある人いる?」
 
想定が斜め上。
ある程度覚悟してたし1号車ってもしかして…と思ってたんですが案の定平野くん担当でした。お名前を読み上げてもらったら返事をするんですが、三人が一斉にジってこちらを見るのでなんじゃこの恐怖イベント…………顔が綺麗…………怖い…………って思いながらハーイした。俳優さんにお名前を呼んでもらえる(フルネーム)って本当に貴重で…るひまのバスツアーくらいでしか私は経験がないんですが他のところってあるもん…?相変わらず貴重な体験をさせていただきました。
余談ですがカタカナの癖が強すぎたのか平野くんはお名前読み上げに苦労しており、間違っちゃう度にごめんねって言いながら読みにくいよ難しいよとむいむい怒ってました。凄い可愛かった。安西くんは平野くんを肯定し、辻本くんは笑っていや迷ってそっちで呼ばないよって訂正してたのでパワーバランス大変よろしかったし平野くんは永遠に可愛いし最後までしっかり読み上げてくださいました。
 
平野先生「字の癖がすごいんだよぉこれぇ…」
 
こんなに興奮しきったがまだ出発すらしとらん。
 
そもそも私る年のバスツしか経験してなかったのでバスに乗り込んでくる俳優も未経験故、ぽかーんとしながら眺めてました。
 
その後皆でタイトルコール。1号車、安西くんと一緒にコール。
 
\そうだからぁ!/
 
\琵琶湖方面へ行こう/
 
とりあえず一旦お別れ~。と、凄まじい勢いで帰っていった安西くん、続いた平野氏、5cmの段差にずり落ちる。あわわわってしてて凄く心配になった。でもとても可愛かった。
 
辻本氏「(我々を振り返り)5cmだよぉ!?」
 
神様辻本様、満面の笑顔やで。
その後無事にバスを降りたお三方を眺めてたら、平野くんの歩く後をとてとて着いていく安西くんとそれを後ろから追う辻本くんていう黄金比トリオが2号車へと向かってました。可愛い。我々は一足先に最初の目的地へ出発。
 
 
 

本能寺だよ

 
工程表見といてなんだけどマジで到着するまで安土城行くもんだと思っててなんで本能寺?ってなってて*4お隣の方に本能寺行くんでしたっけ…って真顔で聞いたため文字が読めるか心配になりました、自分が。着くまでガイドさんがそれはそれは色んなお話をしていてくれるから永遠にぼーっとする時間は奪われがちでした。面白い話いっぱいしてくれるんだもん困る…京都の街の碁盤の目の話から始まって南座の話も。辻本くん此処に立ってたんだよなぁって見てました。まあまあ首が忙しい。歌舞練場もまじまじと見つめたの初めてかもと思いました。弁慶くんと義経くんの後ろ姿も橋の向こうから見た。
 

 
本能寺です。はい。街のど真ん中にあった。
京都よく来るけどなんだかんだ訪れたの初めてで…「…え?此処?!」てなった。安西くんもバスガイドさんも仰ってましたが何回か焼けちゃって移動してるらしいですね。
 

 
もたもたしてたら結構な道の真ん中で集合をかけられ、とてとてやってくるお三方を眺める。やぁやぁ。ってやってくる。安西くんフワンテに似てるなあって思いながら眺める。隣でサングラス掛けた爆イケと王子様シルエットの爆イケがフワンテ取り囲んでた。いやフワンテも爆イケなんですけど。
 
安西氏「皆さん寒いですか?(うなずくおたくたち)じゃあ、辻本さん抱きしめてください
辻本氏「(抱きしめて回って時間が)終わっちゃう笑」
 
今すんごいあったまった、ありがとう。すごいありがとう。辻本先生クラスになると安西くん笑ってかわせるから。平野くんがけらけら笑ってたほんっっっっと可愛い。
 
安西氏「本能寺担当します安西です。僕のこと知らない方っていらっしゃいますか?初めて見るって方…(きょろきょろ、見つける)安西慎太郎と言います、よろしくお願いします」
平野氏「なんのくだり?笑」
 
辻本くんが嬉しそうににこにこ笑ってた。お兄ちゃんたちを困惑させるに定評のある安西くんって感じが大変よろしかったです。可愛い。
 
安西くんが台本もにもに読んでる間に平野くんが「しんちゃん、もうちょっと声大きくないと(聞こえないよ)」とか「しんちゃん、台本見て顔隠れてるよ(ファイル下げてくれる)」などバリクソただただイケメン気遣いムーブを施しておりオタクが傾ぐ音が聞こえた(もちろんチョロQなので傾いだ)。次自分かな♡自分かな♡って隣で様子見しながら待ってた辻本くんがひょこひょこって安西くんに寄ってきて「安西、髪の毛」って安西くんのくるんて跳ねた部分をちょいちょいってつまんできゃらきゃら笑ってました。
 
安西氏「 す す ま ね ぇ わ ! 」
 
全てにおいてとうとみひでよし…(彼は織田信長役の方です)(秀吉はみねくんですどうぞよろしく)
 
拝んだ。
 
後ろで工事をされていて、大きい音がする度平野くんがぶんって振り返り、じーっと眺めていて…何回かあったら安西くんがいよいよ気になったらしくて工事を見ている平野くんをジッと見つめてました。わんちゃんか何かだろうか。辻本くんはその様ごとにこにこ眺めてました。あと辻本くんは安西くんが噛んだりむにゃったり困ったりすると恐ろしいくらいキラキラッて笑顔が弾けてた。大好きやんけぇ……。バファリンか辻本くんかと言われてる昨今、バファリンのもう半分が露呈して諸症状によく効いてるな…ってじわじわキました。辻本くんの悪い笑顔大好きなんだよな…。
安西くんの説明の途中で車が本能寺に入ってきて割とマジトーンで怒られて全員で場所移動したんですが、移動先で安西くんが「此処なら大丈夫?」ってフタッフさんに聞いてるのめちゃめちゃ不安そうで可愛かったです…びっくりしたね…オタクも大概キョトンとしてました…邪魔にならないところでやりますすいません…ってぽけとした。その間もお兄ちゃんsは臨機応変に対応しており…年の功…としみじみ思ったり。
 

 
紅葉みた~。わきゃわきゃ大慌てで中見たりして慌ただしく次へ向かう1号車。今回合間合間凄いせわしなかったかも。
 
 
 

ご飯だよ(井筒)

 
本能寺を後にしてバスに揺られ、京都タワーは舞妓の簪をモチーフに作られているそうです。しかし出来上がってみたら「ロウソク」て言われてて…確かに…てなった。弁慶くんと義経くんを表から見られ(御所人形モチーフだから丸っこくて可愛いんですよって教えてもらう)、
 
歌の中山の逸話を聞き
ja.wikipedia.org
 
ガイドさん「今だったらどうやって誘うかね。ラインやってる?メアド?電話いいですか?お茶しませんか?」
 
小野小町の百夜通い(ももよがよいって読むそうな。めちゃ響き可愛いね)逸話を聞き
ja.wikipedia.org
 
ガイドさん「生理的に無理、以外、大抵の場合は好きになっちゃうのよ。小野小町百夜待っちゃったけど皆さんは待つ?それとも途中で入れちゃう?」
 
ガイドさん「お手紙って残っちゃうからね…今の時代はデータ消えちゃえば無くなっちゃうけど」
わたし(……此処に居る大半は未だに俳優に向け手紙を書いているオタクですガイドさん…)
 
1号車ガイドさん、やんわりキツイ(ドM歓喜
見事161号線の工事渋滞にハマり…その間は鮒ずしのお話聞いたり。
この道は福井の敦賀に繋がってるんですよ~と言われうんうん頷き、無事に井筒到着。
 
 
ごはん処の名前を見て皆思ったんだろう?
 
 

 
筒井つの井筒にかけしまろがたけ過ぎにけらしな妹見ざるまに
 

 
\ギャーーーーー成実ちゃ~~~~~~~ん/
 
うん、多分つついずつの方だっただろうね分かってる。
 
 
 

着いたらご飯が並んでました。ゴッハーン。
 

パカリ。湖国御膳をいただいたよ!
 

 
鮎の姿煮/近江牛と赤こんにゃくの炊き合わせ
ウロリ/小鮎の甘露煮/しじみ佃煮
生麩と茄子の田楽/鴨ロースサラダ/海老豆
野菜の白和え/近江かぶらのお漬物
近江米 ご飯/しじみ
 

 
お店の方のお話が楽しすぎたので勝手につらつら書きますが、
 
鮎の姿煮…頭から尻尾まで美味しく食べられるよ。ほろほろやわらか子持ちでまあまあグロいな美味しい。
近江牛と赤こんにゃく…赤い色をつけるため昔はこんにゃくに鉄を混ぜてたそうです。
うろり…ヨシノボリベビー。これほんと美味しかったな。まあ大抵美味しい。
小鮎の甘露煮…小鮎(写真右手前)はこれで成魚。姿煮の鮎(写真右奥)は一生懸命川を登った頑張った鮎、ちっこい小鮎は頑張らずおサボり鮎だと仰られてました。笑う。両方美味しかったです。
海老豆…えび豆ってマメのことか…?と思ってたらスジエビと大豆だそうです。滋賀のお米って呼ばれてるくらい琵琶湖の子(魚も?スジエビを?)はこれ食べて大きくなるとな。
鴨ロースサラダ…「後で皆さん湖の方に出てみてください。ぷかぷか浮いてます。琵琶湖に浮かんでる鴨を見て食べたなぁって思ってください」
 

 

 

 
 

 

「「…食べたなあ」」
「もしかしたらあそこに浮かんでる子の兄弟だったかもね…」
「うわぁ…」
 

井筒の前で家康様がカラオケしてらっしゃいましたよ。
 
美味しかったです!!!!!!!
お茶がめちゃくちゃ熱かったので「ちゃんと魔法瓶ですね」って話をご飯中にお向かいの方ともしました。ごちそうさまでした。
 
 
 

日吉大社

 
「チビ助ぇ」
ご飯を食べてバスに10分くらい揺られ、日吉大社。さる、さる、さる、そしてさる、からの猿。目的地にとてとて歩いてたらロケバス居て、安西くんがぽよぽよ降りてきてるところでした。上見たらるひまのお姉さん、るひまのお姉さんいっぱいおる。
 

 
ふわふわ~って上がってきた平野くんがお客さんに「お昼何食べたのー?鮎?鮎食べたのいいな~この時期の鮎いいね~」ってにこにこ話しかけてた。食べたい~てふわもこさまが仰って……
 
待ってその前にそのすっごい可愛いふわふわもこもこの上着なぁに!?ねえ?!なあに!?殺傷力が酷いんですけど?!
 
びっくりした。可愛いが可愛いを背負ってた。どういうこと許され難い。サングラスにふわもこ。
 
おい。
 
どぉなっちゃってんだよ、と頭の中で鳴り響く岡村ちゃん。平野くん岡村ちゃんの世界の男だね。可愛いがつまりすぎてる…苦しい…ふわもこ平野様で大体記憶吹っ飛んだ。
 
そういえば余談ですがお三方が坂の上に登ってくる時、
安西くん、辻本くん、平野くんの順番で上がってきたんですが辻本くんが先に登っていった安西くんを見失い、めちゃくちゃきょろきょろ探してて(真後ろくらいに居た安西くん)安西くんがハッとしながら顔ひょこって辻本くんの方に出したら辻本くん…めちゃくちゃ安心したみたいに「いたぁ」って笑ったんですよ…えぇぇ…保護者ぁ………。そもそも保護者様、安西くんはずっとそこに居ましたよ…って思っちゃったけどすっごい可愛いからもう全部イイ!OK!
 
日吉大社は辻本くんアテンド~~~\ライクア貴公子/ 出で立ちが王。覇王。
取り乱しながら辻本くん講話。クイズでーすってうきうき出された「秀吉はなんで日吉大社に関わりがあるのか」やら、まさるの話やら。
 
まさるの話をしてると平野くんがふむふむへぇへぇしながら「すごいよ!」ってにこにこしており、辻本くんがセクシーコマンドーね…」てふにゃて笑ってた。世代がね…世代でね…私ら若干ジャガー世代でね…。分かるから笑っちゃったけれどもジェネレーションギャップというものが既にるひま界隈でも発生しているので往々にしてキャストは気をつけて欲しいと願った。珍島物語はもうギリギリアウトです。*5
 
その後ちょこっとステイして舞台成功のご祈祷をお三方、るひまのお姉様方と一緒に受けました。
…それ…私ら参加してええもんなんか…?と若干疑問に思ったりもしましたが…基調な体験させていただきました。祈る気持ちは当たり前には有りますが。どう考えても120人強乗らないだろ…みたいな中にぶち込まれ、つめつめで入ってください!!!!!って押し込まれたけど列くちゃくちゃでなんならちょっと多方面余裕有った。
 
計 算 し て る ー ち ゃ ん 。
 
お隣の方とあは…ははて笑ってた。お隣の方が平野ふわもこ大明神のことを「すごいかわいい」って蕩けながら仰ってて気持ちが痛いほど分かる…って言葉をつまらせてしまった。推してる男を大好きな人は皆可愛いです…。無事にご祈祷終わり、ぞろぞろ降りていよいよまさるへ。(まさる)
 

此処ぞとばかりに紅葉を楽しんでいくスタイル。
  

三人居ないと成立しない顔ハメパネル。御一行様撮ってくれてないかなって思ってる。
 

まさる舎。凄い楽しみで駆けていったら当たり前の事ですが獣臭がした。猿だったよ。神の御使い猿。まさる。
 

おみくじまさるといっしょ。*6
お三方は金のまさるを買われた模様。秀吉さまっぽかったので茶色にしちゃった。おみくじは驕るなよ。って書いてあったよ。了解だ。
そして1号車、足早に次は比叡山へ…全てが急ピッチ。どうしてこんなに余裕がないんだ。どうしてなんだ。
 
 
 

比叡山延暦寺

 
バスの中では不滅の法灯の話が。油断大敵の語源だそうですね…びっくりしました。法灯って聞いてずっと「…………食べても食べても消えないのだろうか………」って違う方のほうとう思い浮かべてて頭の悪さが大変如実に現れた結果となりました。
 
www.tendai.or.jp
 
我が家これでも天台宗なんですけどね…。
 

 
出迎えられた岩。
 
とてとて登っていったら三人様お待ちいただいてました。
 
辻本氏「待ってたよぉ!!!!笑」
 
またそうやって人のこと誑かす。お顔が良すぎてズルい。安西くんがチェックのマフラー巻いてて何処の美少年かおもた。なんやこの子顔綺麗過ぎるな。まじまじと眺めてましたが美少年はフワンテの如く視線を泳がせていました。ふわもこ大使は笑顔が輝いてた。永遠に慣れん。
 
開運の鐘、というのが平野くん講話の時に近くにありました。1回50円で突けます。
お話の途中で鳴り響く\ゴ~~~~~~ン/に阻まれる平野氏。笑っちゃう平野氏。「煩悩が洗い流されていく…あ、また煩悩が…笑」ってずっと笑ってくれてて…なんだろう…愛しい人だなあ…ってしみじみ思ったし安西くんの横顔美しすぎてびっくりしてた。
 
平野くんとにかくクレバーだなあ…って思ったのが時事ネタ平然とぶっこんでくる所。「事実はどうか分かりません。だから桜を見る会も真実は…」ってケロっと言ってるのが本当…ひやっとしました。凄い今さらっと殴り込んできた…。あとこれ何処の箇所か忘れてしまったんですが「世の中何が起きるか分からないからね」って含みの有る言葉が聞こえて、そうなんだよなとも。
 
その後いってらっしゃ~いされて開運の鐘ご機嫌で鳴らしてから不滅の法灯見に行って、お土産おみやげ~って行ったら男気タイムしてました。近寄らぬようにふらっふらお土産見て隣の影が大きいなあ…って横見たら三人居て縮み上がった。邪魔する気はなかった本当にすいませんでした。足早に買って出ていく時にすれ違ったお姉さまが「あの人金八出てなかった!?」って言ってた。テレビってすげー(そしてどっちに向けて言ってんだこれー)などと思いました。バスで出発待機してたら三人がうきうきしながらお土産の袋持って車乗り込んで出発する様を見届ける結果に。お、お、お…落ち着かねぇ…可愛い…。
緊張と弛緩を繰り返すバスツアー、ようやく終りが見えてきました。
 
 
 

帰ってきたよ京都駅。

 
帰り際も乗り込んできてくれた…優しい。皆ゆっくり寝てたそうです。
平野くん、帰る時すやー(˘ω˘)て寝てたら比叡山のアップダウンで舌噛んで痛くて眠れなくなっちゃった。今も痛い。ってしょんぼりしてて痛ましかった。五七五言って貰ってきゃっきゃ感想言ってくれて、最後の方で
 
平野氏「太鼓判♡(ぽん)」
 
にクラクラやられてしまったら記憶が飛んだ。
基本的にずっと平野くんにやられている。かいさんで~すって開放され、お隣の方にお世話になりましたの御礼をして私は電車に飛び乗った。余韻は電車で楽しむから!!!!!!!!まあ案の定眠れずぼんやり琵琶湖見て伊吹山見て帰った。脳みそ働いてなかった。ぽろぽろツイッターに零して帰ってぶっ倒れて寝ました。
 


皆大好きふわもこ平野氏が写真に残った回。
 
 
 

楽しかったよい。

 
はぁ…平野良…爆イケクレバーメン…サンキュー…サンキュー…。
 
多分ですが1号車しっかりカメラ入ってたのでもうおおまかな講話部分は省きました。漏れちゃいそうなとこだけ書いてます。
 
ひたすら平野くんが周りを見て空気を読んで配慮して動かしてるんだなって思えて…じわじわと好きが募りました。素知らぬ顔で場を動かす人が大好きです。需要があるってこういうことだなって感じていた。プレイヤーだけじゃないところが垣間見えてほんと仕事できる男凄いわ…って感動しました。年末もきっと平野くんに心を奪われる事山のごとしマジナリテ―。
 
いつ見ても安心安定の辻本くん、最初から最後までたおやかな笑み…キラキラ…鱗粉だな…悪い男だな…皆大好きだもんな…年末も悪いと言うか非道って聞いてるから楽しみです。
 
安西くん、美少年。再認識。
 

家に帰って瑞巌寺のだるまみくじと日吉大社のまさるみくじ並べて飾りました。可愛いね…可愛い…秀吉様と政宗様…両方辻本くん…。部屋にるーちゃん関連の地方ものばかりが増えていくよ…侵食率…。
そんなこんなでバスツアー満喫して参りました。塾も本番も楽しみです。
 

お世話になりました。
 

*1:なんでや

*2:余裕を持て

*3:一般企業ならはっ倒してる。

*4:スカポンタン

*5:る戦塾木ノ本先生講義参照

*6:写真がクソ下手