インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

令和3年の成実ちゃん(2)

 
note.com
 
まずは完売おめでとうございます。
 
 
 
る・ひまわりという存在に命をかき乱される様になり早幾年、昨日は流石に心臓が千切れるかと思った。
仙台藩は私の命では有るが、命が突然目の前に新規絵を放り出してきたら誰だって発狂するだろう、私はした。
 
公的な成実ちゃんの新規絵ってそもそも結構数が少ないし、写真は飽きるほど見てるし、新しい……?と思ってからのタイムラグがすごかった昨夜の21時。
私はせっせと島開放のところにお邪魔してフーコを探しており、途中で訳がわからなくなりフーコに合わぬまま帰還してしまった。サファリとnoteの相性が最悪過ぎて最初画像も全く見えず文章だけ呼んで頭はパニック、慌ててクロームを引っ張り出して新規絵にて無事生涯を終えるという手筈でした。アーメン。
 

 
そして仙台藩のベリーくん。(伊達成実公)
 

 
2月の悔し泣きしてた私見てるか?るーちゃん今回はちゃんと覚えてくれてたぞ。
 
lomo9.hatenablog.com
 
まさかのベリ子さんも新規絵により、令和3年成実ちゃんはまさかの新規絵3枚と相成りました。
 
 

 
1個違いの従兄弟、ベリーくん(成実公)(実は伊達家の血筋が濃いのは、政宗様よりベリーくんの方なんだそうです)に送った手紙も残っているのですが、

どんなにベリーくんが、送り名に「藤五郎」(ベリー君の当時の呼び名)と書いても、政宗様は一貫して「五郎どの」とお書きになっていたそうです。
 

 
 
未だ嘗てこんなにる・ひまわりが伊達成実をピックアップしてくれたことが有っただろうか、
 
 
断言できる、ない。
 
 
私の記憶してる限りだとお墓は遠いのかってみねくんに聞かれての返答くらいでしか構ってない。
 

 
そんなしげざね殿ですが、政宗様たちがお墓参りに行かれた際に
「うちのお墓は近いんですかね」
と気にされていました。
調べたところ、少し離れていて
亘理のほうでして、亘理伊達初代藩主さまでもあられます。
 
ameblo.jp

 
これね。1場のブログ従兄だからね(従兄弟わい!?)
 
色々有って感極まっちゃってずーっとぽちぽちぽちぽち♡着けたり消したりしてたんですが


ちゃんとコメントトリオにしてくれるるちゃん天才ちゃんぽん。
 
仙台に行かなきゃな……という気持ちにさせてくださるーちゃんである。
 
 
 
まあこれは此処から自己満足だったり驕りだったりの話にはなりますが、無駄ではなかったのかもなあ、という気持ちでいっぱいになってました。
成実ちゃんが大好きで、此処数年は成実ちゃんの事ばかりを考える日々で、本人やるひまが忘れても絶対に忘れさせてなんかやらぬという気持ちで居ます。成実ちゃんは私の人生で蔑ろにされたら悲しくて悔しくて涙が出るし、褒められれば嬉しいし、見れば愛おしくて壊れそうになるそんな人なわけで。亘理引っ越してえなとか謎の故郷心まで芽生えている最中、るーちゃんの突然のこの優しさ。いや分かってるよ、仙台七夕祭りで政宗くんが出てくれば必然的に出てきちゃうし天平令和の出演者だから触れとこうくらいなの分かってるよ。それでも嬉しいじゃない普通に。こんなに文字数割いてくれたの初めてですが?!愛しい好き!!!!!
成実ちゃんが居るこの世界はいつもよりもっとキラキラしていて、それでいて楽しくて私は幸せになれます。だからありがとうでしかない。
 
デジタるへの課金が75回を超えたよってバッジがさっき届いてました。この調子で天令7に感謝しながら呼吸をし続ける所存でございます。草草