インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

夏の買い物(にっき)

夏ですね。そのうち天平令和の感想文あげます
 
 
ボーナスが出ました。
私事ですが以前家で使用していたパソコンはNECLAVIEの3万の投げ売り大セールパソコン(2018購入)でした。メモリ4GBだった。3日に1回くらいWi-Fiが切れた。ストレスはこの上なかった。
せっかくボーナスも出たことだし次はDELLの一体型8万を買って自分で増設しようかな、まあその前に家電量販店見に行くか(前日にiMac見て心揺れたがソフトの関係でほぼ断念)とふらふら行って百満ボルトを経てパソコンの館を経て元気にmouseのG-Tune買って帰ってきたよ。mouseの付属マウス良すぎてそれにずっと感動してる。大体想定してたのの2.5倍くらいだったけど16GBメモリで500GB頭で他に1TB入ってた。増設せんでいいやんという気持ちと「もう何があっても此処に持ち込んでください」ってパソコンの館の兄ちゃんの言葉に何処か安心して気持ちを預けてしまった。
 
f:id:lomo9:20210814212853j:plain
 
家で仕事しないって言ったじゃん……とは言うものの、もう何が起きてもおかしくない日々なので会社に許可も得たしなんなら今スペックだけでいうと会社のよりも良い。どれだけおぞい(これ方言らしいね)パソコンを使っていたかを気付かされるね。youtubeってフリーズせんのね()
やっと仕様も馴染んできたところ。ノートからデスクトップ、中々に広角。今まではノート+テレビのサブモニタだったんですけど今とりあえず一台、思案中。遅延しないんだなあとる年のDVDを見ながら思う。ノーパソで再生すると何故か音がズレていた。それはそれで成実ちゃんかわいい。
ノートを廃棄して小さいノートに買い換えようかも悩んでるけどとりあえず保留。タブレットは今の所考えてないんだけどメインじゃないからノート継続してもいいなと思う。買い替え願望がそこまで無いものの持ち運び不便というか昨年実績があるので思案中。
 
ついでにグッズファイルも買い替えた。

f:id:lomo9:20210814213558j:plain
f:id:lomo9:20210814213601j:plain
今まで無印の3段写真ファイルに入れてパンッパンにしてたんですけどネットを参考にしつつダイソーのA5ファイルに6穴クリアポケットを入れて。これが100mm缶がキレイに入るんだ。見てくれ。だいぶ気に入ってます。
 
ボーナスが入るって分かった時点でるちゃんのセールに駆け込んだんでまた煮汁のみねくんが増えた。
f:id:lomo9:20210814214158j:plain
いつまで経っても買わせてもらえる成実ちゃん。あとダブらせていい円盤がる典・る変・源氏なので此処から先何を買って貢献していこうか悩んでる。セールで買うものがない。とりあえず目下アクスタの在庫かなと思ってぽちぽち買ってるけどどんなもんなんだろうな……在庫家に移動してるだけ感も否めない。言うてまだ30買ってないからセーフみたいなもん。
選んで買えるアクスタを有難がる日々、ガチャで泣きを見続けてるから仕方ない。
 
私の机、机と言うか押入れの上半分を机にしてしまってるので広いといえば広く、パソコンの後ろは完全なるーの棚です。パンフはちらっとみねくんの他のも入ってるけどほぼるー。これいくら使ったんだろうな……って考えたらゾッとする。るちゃんと共生するにあたりよく分からん金額がいつも動くのでもうどうしようもないよね。
とりあえずそんなもんかな、またるちゃんがセールしてるからなんか買っとこうかなーと思いつつ、送料サービスされんでも買うしなあと悩み中。どうせ増えるのは同じ顔なのだが。
 
そんなこんなで今日はヒミズの一般。センターごっそりFCに持ってかれたんだなあと思いつつ、木ノ本名義ににっこりしつつ。先に押さえてたのローソンで発券して力関係に笑いつつ。こんなご時世と言われればそうだけど中々のチケット難所感に打ち震えています。無事に初日を迎えられますように。