インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

すおうかわツアー(にっき)

石なんて砕けばいいじゃん(にっき)
 
 
 
 

あんスタくん

あんスタに復帰したのは8/29のこと。
友達に見といて!!!!!って言われたので観てたスタステに大変かわいい子がいました。
あの子かわいいね!!!!!!とツイートしたところ別方面の友達からの襲撃に合うなどし、課金するから駄目!!!!と葬った筈のあんスタ(ミュ)に復帰してしまった。
音ゲー音痴なのにカードの可愛さだけでバンドリをしてたオタク、音ゲー自体はおろか、ソシャゲのストーリーを読むのも苦痛のため、あまりにも相性は良くないコンテンツだった。バンドリもあんスタもストは読んでない(石をもらうための華麗スキップならする)のでアニメで履修したくらい。
 
しかし、人生ピンク髪には勝てないので桜河こはく氏に関してはなるべくしてなった感が強い。丁度フィーチャーをやっていたのでリセマラ2回してのスタートとなった。
後に司ちゃんと親戚なことを知り(ストを読め)戸惑いの果てにストーリーを開け心が揺れる。
あんスタイベントは二度だけ走っている。夏目くん登場時と、誓いの剣と返礼祭。カードの司ちゃんがあまりにも可愛くて、そしてレオの顔が良すぎて。
あんスタにおける性癖、姫宮桃李・朱桜司・逆先夏目・月永レオの私に死角はなかった。もちろんここに今は桜河こはくがピットインする。
 
 

サドンデスへ。

 
やりたくねえなと言いながらこはくちゃん育成のために黙々やってた音ゲー生活に転機は一瞬でやってくる。
「次ナイツクレビの本家分家じゃね?」という世間のざわめきである。
 
苦痛の文字が頭に過る。
 
何せ始めて約一ヶ月強、カードが居ないし育ってない。大問題だ、だがしかしこのタイミングで頑張らないわけにもいかなかった。
粛々ととりあえず石を貯める。戦々恐々としながら趣味のガチャも引けずに怯えて処刑を待つオタクとなる。
 
そして


実弾マラソン死刑宣告は出た。美しいねこはくちゃん。とりあえず応援石を買って有償ガチャ券に変えた。130連して北斗くんは来なかった。
 
f:id:lomo9:20211019114143j:plain
※何故かジュンくんはピックアップされた。
 
遊びに行ってた家で友達が編成を整えてくれたんだけど普通に☆3のレオを育てて怒られる(※10/14の時点でレオ☆3しか持ってなかった)。好きじゃない子育てないでしょ!?って言ったら☆3は育てるものじゃないと教えられるなどした。戸惑い。
 
諸々算出してもらい、私はただ「この編成で走れ、何も考えず。一周したら赤を回せ」という指示を頑なに守ることだけに専念した(何回か編成選び間違えたすまん)。
始めた時点で私の石は4875。レベルは36。☆4☆3完凸で宗くんは編成に入れ、BPはすべて10。
 
f:id:lomo9:20211019115441j:plain
こはく1枚目(350万ポイボ)10/15 21:11
 
f:id:lomo9:20211019115551p:plain
こはく2枚目(600万ポイボ)10/16 00:12
 
f:id:lomo9:20211019115610p:plain
こはく3枚目(ツアー成功ボーナス)10/16 01:37
 
f:id:lomo9:20211019115624p:plain
こはく4枚目(1,100万ポイボ)10/17 09:56
 
f:id:lomo9:20211019115637p:plain
こはく5枚目(1,350万ポイボ)10/18 02:21
 
f:id:lomo9:20211019115648p:plain
こはくちゃん……綺麗だよ。
こはくちゃん完凸まででダイヤは残り959、3916消費した事になる。最中で貰ったりしてるから4000ちょいかな。
1日何時間とも決めずやる気になったら気合分だけ走る→合間に休憩して作業。100万走ったら休憩(ペースとしては1時間100万)。BP10は偉大だ。

 
 
ちなみに
 
f:id:lomo9:20211019115701p:plain
司1枚目(300万ポイボ)10/15 20:32
 
f:id:lomo9:20211019115714p:plain
司2枚目(750万ポイボ)10/16 01:36
 
f:id:lomo9:20211019115730p:plain
司3枚目(950万ポイボ)10/17 02:48
 
f:id:lomo9:20211019115745p:plain
司4枚目(1,500万ポイボ)10/18 20:52
 
f:id:lomo9:20211022102703p:plain
司5枚目(2,100万ポイボ)10/22 00:43

f:id:lomo9:20211022102818p:plain
本当は取らないつもりがるひま告知ブースト掛かって走り抜いてしまいました。るひまって……偉大ね。ダイヤはすっからかんです。秋のキャンペーンサンクス。
 
 
f:id:lomo9:20211019115759p:plain
ところでツアー成功ボーナスこはくちゃんと司ちゃんが一緒に落ちてきた激エモスクショも見てくれ。
 
 
結論、始めて1ヶ月強でも完凸は余裕で行ける。必要なのはやる気そしてダイヤ。
本家分家の有志を観られて有り余るハッピーです私は幸せものだ。
 
 
 

欄外 バカンス。

元々この日程は友達の家に行くために連休をもらっていた。のであんスタも開始と同時に殴り合いに行けた。お家で過ごす以外はラーメン博物館崎陽軒とグラッテに行った。美味しかったし楽しかった。
 
f:id:lomo9:20211019141255j:plain
噂の崎陽軒ヌンティ。スコーンがめちゃめちゃ美味しい。
 
f:id:lomo9:20211019141414j:plain
ラーメン博物館の天井。怪しい。
 
f:id:lomo9:20211019141406j:plain
北斗くんと宗くん。顔がいい。
 
 
お家で二人でMoMを観た。山崎宗くんの顔が麗しかったし猪野みかちゃん怖かった。ムックさんの性癖を浴びた。のでにっこにこだった。他はだいたいあんスタを叩くか聞くかしていたので一大コンテンツと遊ぶのは楽しいものです。四日間ありがとうMさん。良いバカンスでした。実にあんスタめいた思い出でした。
 
 
 


おめでとぉ~~~~~~~~~い!