インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

4月総括


弊社の宝
 
 
 
 

公演初日、午前一時。午後休を取り横浜に向かうのでいそいそ深夜に準備。さて、ある程度準備も終わったし…とツイッター見て目を丸くする。
 


 
そのまま帰りの便をキャンセルし、会社に行って「今日は全部居ます」と告げる。結局持っていたチケットは全て払い戻しになり、初日厨としての病を抱えた私はなんとか初日を観ることに成功する。水曜にチケ発、金曜夜に公演。何処ぞのブラックさえ真っ青なのでは?というスケだった。ぴあくんに1時間ほど粘っていた結果(四面舞台)B→LR→A(厄介なことに正面設定はA)というカスな出し方をしていた。
たまたまお休みを貰って遊んでくれる予定だったMさんと一緒に初日を観た。正直、一公演以上観られないんじゃないかなと予想していたので。
 



釜飯美味しかった。
 
 
舞台の内容はクズがいっぱい居て虐待があって生死の話でコンテンポラリーで「死ぬ(心が)」に尽きました。
これが下北沢の小さい箱で5000円まででるひまの名前を冠さないのであればそれはおもろいな~で済んだけど、る・ひまわり主催、KAAT、こばやしかつやさんの初演出、チケ代10,000円で見せる演目じゃないなと思いました。押してたし、伸びてたし、アフトもだらだらやってたし呆然としてしまった。
舞台が脚本演出主催のマスベ及び自己表現な事は分かった上で言いますが、別にマスベを観たくて来たわけじゃなく、私は出てる俳優のファンだから観に来たに過ぎないわけで。こういう押し付けがましい芸術は好かんなと思ったら自分の許容値を超えました。
Aブロで見たんですが安藤くんがライトを背負って喋る場面、ビックリするくらい『小林且弥さん』がそこにいたんですよね、喋ってるのは木ノ本嶺浩さんなんですけど。それにゾッとし過ぎて、あとめちゃくちゃ暴力表現苦手過ぎて後半舞台を直視も出来なかった。私は何を観に来たんだろう。
アフトで板垣さんが「お客様の拍手の音は聞き分けられる」という話をしていた。あんなに大好きだった板垣さんの講説さえ私今ノイズに感じてるなって思ったので相当負荷が掛かったんだなという気持ち。
トリキでMさんとキャベツを貪りながら結局象の話もポツポツしたけど、あれが大成功なら私もう舞台見ないでいいな。
あんどりゅーくんはずーっとニコニコしてて怖かったし優ちゃんとかつやさんのミックス素材で出来ててみねくんて素直だなあって思いました。
 

ヤケクソでM邸に帰ってきてからパフィバニガチャ引いたら30連で特攻揃ったのでパフィバニも走ることにした。1枚取れた。
 

カフェシナモンにも行ってきた。キッシュだね。
 

ESストアにも行ってきた。どうしても将棋指すきれいなおねえさん自引きしたくてぱしゃっつを初めて買った。

1パックから出た。もう色々どうでも良くなった。
 

そういえば異例のモバガチャが通常舞台に召喚された。
なんや?ご褒美もしくは罪か?と思いながら責任を持って57連しときました。大きいアクスタ、煮汁と同じくらいかそれより大きくてとても可愛い。バーティ・ボッツパッケージ似合うので嬉しい。可愛い。
 
 

乱ちゃんのフィーチャー

 

天井1回とちょっとでした、ありがとうございました。
 

これは流石の私でも「そうじゃない」って言った230連目。上げて落として上げた男。
運が良かったのか悪かったのか恒常も1枚単発で出たので乱フィは3枚とも得た事になりました。
荒野4、恒常2、フィ凸となりました。あと恒常1枚来てくれたら誕生日に全部引くやりたい。
 
 
 

誕生日

 

真くんがストームグラスを貰う頃、私もまたストームグラスを貰ったのだった。Mさんはかなたくんである。
 
どうせだからこの機会に、とイベント走るって名目で緑を連れて周り
 




無事に4/30ブルームしていただきました。俺が猛プッシュPだ。
 

乱凪砂に白、良すぎて困ったな。
 

弊社のツートップ。達成感。
 
ブリリアントスマイルからずっと1枚取りを続けてる(春宵は流石に5枚まで行った)。もうランニングやめたいなって言いながら昨日の夜2枚目の巽くん得た。そんなこんなで5月も多分あんスタくんと生きてるんだろうと思います。
舞台事に関してはメンタルに陰りを寄越してまでお付き合いする義理もないなと思うので今後の向き合い方は考えてるところ。悩ましいですね。