インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

拝啓、元気です(にっき)


8周年ウェイウェイヨー
 
 
 
やっと観劇が再開できるなという有難みを込めて。
 
今日、というか今さっきようやく遺産相続手続きが終わった。
大変ややこしい家庭故、本当に面倒でいや本当に存在すらふわっとしか知らなかった父のお子さん達とも連絡を取ったりしていたら冬が終わった。
簡潔に言うとあちらの方々は相続放棄をしてくださったし、母親だけ同じの兄は養子から抜けておらずお金を欲しがり、姉たちは養子から抜かれていた。カオスだった。
胃が痛くなる日々だったけれどもこれでやっと、送り出せたなあという気持ちです。ずっとお付き合いしてくれていた銀行のお姉さんが「本当にお疲れさまでしたね」と帰り際声をかけてくれた瞬間不覚にも泣きそうになってしまった。一回も泣かなかったのに。
改めて、人は一人では死ねないのだなと感じたし凄く大変だった。


ご実家のお墓ももうないし、母方の墓に入れるわけも無いので福井で一番有名な寺に永代供養してもらった。
ソウルフルな納骨だったと感心する。こんな素敵な送りもあるんだなと。
 
ということで私は此処から新生活に向けての準備でまた一ヶ月ほど埋没することになるのですが、ようやくもうじき一区切り。
 


8周年おめでとう、二人とも夢だった解放日にA+にしてあげられました。頑張っててよかった。
 

HAPPY