インフルエンザでなきゃ恋

片側にはにくしみ、もう片側には愛がつまってるの

ワクチン(にっき)

 
 
打った人の記録
 
 
 

1回目

  

事前

3日前から迷信を信じてポカリを飲む、タンパク質も取る。
前日は早く寝る、当日も元気に起きる、昼ご飯まで食べた。
体温は35.8℃。昼前に測ったら36.5℃。会場でも36.5℃。
 

流れ

予約16:30(到着10分前)→検温→書類・氏名確認→予診→注射→15分休憩→開放(16:55)
 

小細メモ

予診時、「気持ち悪くなったこと有る?」と聞かれたので素直に「1回献血で(針を見てて)くらいですかね」と言ったら念には念をとベッドで打つことになる、も、あまりその対応をしたことがなかったらしくまごつかせてしまう。
私の前に17人ほどいた、ブースは4つ。
救護室みたいなスペースは2つ。15分の休憩も私はベッドでそのまま。注射痛み0。バイタルとパルスオキシメータ2回される。看護師さんほぼ付きっきり、予診の先生も顔を見に来てくれるので元気とアピールすると急に動かないでと叱られる。「次も寝て打ちましょうね」と言われ平気ですと答えるも却下される。帰りに100円券貰った。
 
 

経過

家に帰ってご飯を食べてポカリを飲んでベッドに寝る。患部に冷えピタ。36.5℃。
痛みに備え念の為優しい方のイブを服用。無駄にマルチビタミンウィダー摂取。
 
6時間後36.5℃。腕痛いかもしれんがイブと冷えピタでほぼ感じず。
12時間後35.8℃。元気過ぎて休みの予定ひっくり返して出社。腕痺れる程度。
24時間後36.5℃。全く至って健康。
36時間後36.5℃。全く至って健康。
48時間後36.5℃。全く至って健康……のため記録打ち切り。
 
何が聞いたのかさっぱり分からんし自分が反応ないタイプなのかもしれん。

・ポカリ9L(2L✕3、500ml✕6)
・冷えピタ2箱
ウィダー10個
・アイス10個
・アイスノン1個
・イブプレミアム1箱(家に通常版1箱)
 
準備していたものの半分もいらず特に必要のないマルチビタミンを吸いながら翌日出社。
普段よりも健康的に生活し過ぎて寧ろ体調がいいまである。
 
 

余談

土曜に会った姉と
わたし「どうやらもしかして…私は鈍いらしい?」
おねちゃん「今気づいた…?お姉ちゃんだいぶ前から知ってた」
わたし「痛みにも強いみたい」
おねちゃん「それも知ってた。お姉ちゃんはあんたが鈍くて鈍感で間抜けなことをずっと知ってる。あんたが生まれた時から知ってる」
わたし「つよい」
打つよと伝えてあったので一応心配してくれては居たらしいが、心配はしてなかったとのこと。友人にも伝えたところ「鈍いもんね」と言われたので自分が思ってるよりも痛覚が鈍感だと知れる。
 
 
結論ビビリしか勝たん。
やれる事は先回りしてやっとくと辛くない。
 
 
 
 

2回目

事前

迷信を信じてポカリを飲む。当日も元気に起きる、朝ご飯まで食べた。
体温は35.8℃。会場でも36.3℃。
 

流れ

予約16:30(到着10分前)→検温→書類・氏名確認→予診→注射→15分休憩→開放(16:41)

小細メモ

私の前に2人、ブースは前回と同じく4つ。
一覧表に寝て打てってマーク打たれてたけどチェックの係の方が素通りしたため私も何も言わずに座って打たせてもらう。特に問題もなく、痛くもなくて笑ってたらお医者様に不気味がられる。
 

経過

家に帰ってご飯を食べてポカリを飲んでベッドに寝る。患部と頭に冷えピタ。
 

摂取日

16:30 36.3℃
19:30 36.2℃
21:10 36.6℃
23:30 36.1℃
 
つまらん。と思いながら眠りにつく。でも眠りは浅い。腕の痛みはそこまで感じない。寝返りも打てる。
 

翌日

02:40 35.8℃
05:30 36.5℃ (寒気と筋肉痛みたいな痛み(薬イン)<12時間ライン>
08:20 36.2℃ (ねむい。薬効いてる。)
11:30 38.6℃ (さむい)
13:30 38.7℃ (辛い感覚がないため不安を感じる。生命の危機を感じ飲食。38.1℃まで下がる)
17:10 39.3℃(薬インして気絶)<24時間ライン>
19:50 38.2℃
21:30 37.2℃
 
眠りは浅いし肌に触る感触が気持ち悪い。汗は出てるのか出てないのか。体の何処を触っても熱い。
 

翌々日

02:30 38.6℃
08:30 36.5℃<36時間ライン>
12:30 37.1℃
14:40 36.9℃
16:40 37.3℃<48時間ライン>
17:40 36.7℃(姉に連れられ30kgの米を持たされ長女に送ってからサイゼリア。アロスティチーニが効く。帰ってきて寝る。割とこの時点でもう元気)
 
病み上がりの私に米を持たすな。
 

さらに翌日

03:30 36.2℃<60時間ライン>
11:00 36.0℃
 
以後何度測っても36℃台、72時間記念は図り忘れる。計測終了。
  

平常。

どうしても休めないので月曜はダルさを引きずりつつ出社。ぼんやり仕事をする、全く進まない。あと口の中がめちゃくちゃ痛い。ビタミンを持っていかれている感にげんなりする。副反応として一番つらいのが口内炎かもしれない、あと鼻。粘膜弱すぎ。今の所最後まで引きずってるのは口内炎のみ。他至って元気。
 

準備してたもの

・ポカリ6L(2L✕2、500ml✕2)
・冷えピタ1箱
ウィダー5個
・アイス20個
・アイスノン1個
・イブプレミアム1箱
・着替え3組ずつ
あんさんぶるスターズ!!ミュージック
 
まあ、備え有って損はないよ。意識を失いながら120話くらいまで読み聞かせてもらった。こはくちゃんしか勝たん。
 
 

余談

全く辛くなかったというと嘘だけど熱が上がってうわ~~~~~~正常だ~~~~~~~~~~~と一番喜んでしまった。熱も翌日の丸一日くらいで収まったし…あ、でもマックス39.4℃だったから結構出たは出ました。関節の痛みとかは熱由来は寝ぼけた朝の時だけだったな。記録として残していたので一応こちらにも転載。
いろんな事を考えたりあんスタシャンシャンしてたけどぼーっとしながら何も考えずに出来ることが有るのは良いことでした。ユーチューブは吉田製作所をずっと聞いてた。毒にはならない話でうとうと出来てたので吉田さんは神。私はキャップの蓋も開けられるしすったすった歩いてたしご飯も作って食べてたので一概に副反応の症例には当て嵌まってないですが持ち前の鈍感力なのだろうなと思うことでしか解決できない案件でした。そして久しく熱なんて出してないんだなと感じたので正しく健康であることを有り難いと思うようにします。
 
年末祭が有るって信じてなきゃ絶対に打つの嫌だったけど行くからには万全で行きたいしパスポートもってこいって言われても持っていける準備したくて打ってました!!!!(自白)
 
もう打たなくていいなら打ちたくないです!!!モデルナアームがそろそろ来るかな!!!!!!!!